

Portal Knights

昨日Steamでアーリーアクセスゲーム(有料オープンベータ)として公開されたPortal Knightsというゲームをやってみた。


ドラゴンクエストビルダーズが面白そうだと思ったのだけれど、ソロプレイしかできないサンドボックス系は自己満足でしかないのでちょっと物足りない気がする。
ソロで面白ければそれだけでもいいけれどできればマルチでもやってみたいと思うだろう。
いろいろチェックしていると新しくPortal Knightsが始まるというので試してみることにする。
2000円を超えるようならあきらめるところだが、公開から1週間の間は20%引きで1200円程度なのでまぁ試すには手ごろな範囲だろう。(今後半額セールになったとしてもそれほど高いという事でもない)
動作はそれほど重いわけでもなくMinecraftとかと比べるとグラフィックはキレイでいいかな。
サンドボックス系にしては1つのインスタンスエリアが狭すぎる気がするのと敵のレベルがインスタンス毎にある程度決まってしまうのはちょっと緊迫感が無くなる。
クラスは3種類しかなかったりビルド要素が少し物足りなく感じる。
まだアーリーアクセスの期間なのでコンテンツが全て実装されている訳ではないだろうし、ちょっとした表示バグもちょこちょこ存在する。
いつ完成するのか(最悪未完で終了する可能性が無くは無いが)分からないけれど、ちょっと試してみるくらいのレベルではあるだろう。
今後のアップデートに期待したい。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Season Journey


最近のPCゲームはDiablo3をメインにやっている。
現在のSeason5となって最重要目標はやはり倉庫(Stash)容量拡張のSeason Journeyクリア報酬である。
WizardでやっとDestoroyerをクリアしてConquerorまでやってきた。
ここまでで大変だったのはNephalemRiftsのタイムアタックで、難易度TormentⅩで4分以内のクリアがある。
高速殲滅ビルドを組まなければならないのだけれど、装備が揃わないうちはなかなか大変だ。
Wand of Wohを手に入れたので高速爆破ビルド(Wand of Woh、Tal Rasha's、Firebird's)で巡回することでなんとかNephalemRiftsのタイムアタックはクリアできた。

GreaterRiftsのLevel60ソロクリアは防御を固めてFirebird'sのヤキトリ火炎特化ビルドでなんとかぎりぎりといった感じ。

火力を上げると防御力が落ちて溶けてしまうのでなかなかバランスが難しい。
Conquerorの残りはDiabloを難易度TormentⅩで1分30秒以内でのクリアとConquestを2つクリアすること。
ConquestのうちAvarice(Goldを50M以上取得)は終了しているのでできそうなのはThe Thrill(セット装備無しでLevel45のGreaterRiftsクリア)かSprinter(1時間以内にActⅠ~ActVのクリア)くらいだろうか。
これをクリアしておかないと他のゲームになかなか手が出せないな・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
