

Season Journey


最近のPCゲームはDiablo3をメインにやっている。
現在のSeason5となって最重要目標はやはり倉庫(Stash)容量拡張のSeason Journeyクリア報酬である。
WizardでやっとDestoroyerをクリアしてConquerorまでやってきた。
ここまでで大変だったのはNephalemRiftsのタイムアタックで、難易度TormentⅩで4分以内のクリアがある。
高速殲滅ビルドを組まなければならないのだけれど、装備が揃わないうちはなかなか大変だ。
Wand of Wohを手に入れたので高速爆破ビルド(Wand of Woh、Tal Rasha's、Firebird's)で巡回することでなんとかNephalemRiftsのタイムアタックはクリアできた。

GreaterRiftsのLevel60ソロクリアは防御を固めてFirebird'sのヤキトリ火炎特化ビルドでなんとかぎりぎりといった感じ。

火力を上げると防御力が落ちて溶けてしまうのでなかなかバランスが難しい。
Conquerorの残りはDiabloを難易度TormentⅩで1分30秒以内でのクリアとConquestを2つクリアすること。
ConquestのうちAvarice(Goldを50M以上取得)は終了しているのでできそうなのはThe Thrill(セット装備無しでLevel45のGreaterRiftsクリア)かSprinter(1時間以内にActⅠ~ActVのクリア)くらいだろうか。
これをクリアしておかないと他のゲームになかなか手が出せないな・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Suicaポイントチャージ

帰省する時など切符の予約購入にえきねっとを利用している。
ここを利用していると「えきねっとポイント」が付加される。
それほど利用しないからポイントはなかなかたまらないが、何度か1000円分の商品券などに交換してもらっていた。
引き落としはクレジットカードになるからクレジットカードのポイントに加えてもらえることになる。
昨年度末に商品券をもらっていたけど、その時交換できずに余ったポイントが100円分あり、失効前に少額から交換可能なSuicaポイントに交換していたのだがすっかり忘れていた。
そろそろ失効しちゃうよっていうメールが来たのでSuicaポイントの使い道を探してみた。
今までSuicaの使える店頭でいちいち申告しなきゃいけないかと思っていたので(電車でしかSuicaを使っていなかったので)めんどくさくて放置していたのだが、駅のSuicaチャージでそのまま現金化できることを知った。
えきねっとを確認すると今年度分のポイントも1000円分あったので商品券でもらうのではなくSuicaポイントに変換した。
駅の券売機でSuicaポイントチャージするにはネットで申し込んでから翌日以降かつ1週間以内にチャージできるとなっていた。(8日過ぎるとネット上のポイントに戻されるらしい)
なので1100円分全てを申請してから散歩ついでに駅でSuicaポイントチャージしてきた。
チャージ画面に1000円、3000円とかと一緒にSuicaポイントチャージっていうボタンがあったのね。
ここでポチっと押せばSuicaに1100円がチャージされる。
もっとちゃんと調べて早目にやっておけばよかったかな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

ダイエット

糖質制限ダイエットの推奨者が61歳で急死して話題になっている。
炭水化物を摂取しないようにするダイエット法は私にとってはほぼ不可能なダイエット法ではあるが、やはり極端な方法には無理があるということだろうか。
とはいえ、炭水化物を制限して死ぬ人より炭水化物(に限らないが)を摂りすぎて死ぬ人の方が多いような気もするが、これほど推進派の人でなければニュースにさえならなかったものだとは思う。
いろいろなダイエット法はあるんだろうけど、食事制限を行うのなら単に量を減らせばよいだけなのにと思わなくもない。
いっぱい食べて(満腹感を得られてかつ運動もそれほどすることも無く)痩せようというのが間違いだろう。
食事の量を減らしていって胃が小さくなってくれば少しの量でも満足感は得られるはずである。
好きなものを食べられなくて早死にするくらいなら好きなものを食べてから死ぬ方がましな気もする。
タバコのポイ捨て、副流煙や酒で暴れるとかいったような周りに迷惑がかかるものならともかく、自分だけの問題なら(それほど極端に偏ったりするのでなければ)自分の好きなように食べていればいいだろう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

定期を預け替え

3か月経過して退職金の定期預金を預け替えてきた。
預ける時には椅子に座ってゆっくり手続きできるのに、取り出す時は椅子の無い窓口なのね・・。
まぁ、作業自体は時間がかからないからいいんだけれど。
振り込みも至急扱いとかいうのがあって早く処理してもらえたのね・・・前回は知らなくて振り込んだ翌日に再度行ったんだが・・。
一応少し時間を置くために図書館に寄ってからみずほ銀行へ行く。
手続きにちょっと時間がかかった上に私が金額を書き間違えたせいで余分な時間がかかってしまったが退職金定期を作成した。
最近はどこで定期を作っても粗品なんてもらえなくなっていたが、今回は粗品としてラップ、タオル、マスクとかもらうことが出来た。
銀行で粗品をもらうなんてずいぶん久しぶりだなぁ。
利息もなんだか良く分からない理由で0.05%上乗せしてくれるようだ。
増える分にはなんでもありがたく受け取らせてもらおう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

天候不順

そろそろ暖かくなるかなと思っていたところの昨日の熱気。気温の変化についていけなくなりそうだ。
いろいろな場所で春一番も吹いて風も強く暖かかったので冬の装いではなく春の装いで出掛けたにもかかわらず暑いくらいだった。
湿度も60%以上あり、加湿器も単に空気清浄モードでのみ稼働していたのでとても静かだった。
冬とは思えない気候で全然暖房していなくても寝る前でも室温が21℃くらいあった。
もう少し徐々に気温が上がってくれるといいんだけど暖かくなったと思ったらまたしばらく寒くなるなど、まだまだ不安定な状況が続きそうだ。
今日は天気がいまいちだったので外出していないので外は寒そうだが家の中はまだ十分暖かい。
今後暖かくなると花粉も気になるところだが、寒いよりは着実に暖かくなってもらいたいものである。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

平和な日常

会社に行っていないとバレンタインデーとかホワイトデーとかの無用なイベントに振り回されずに済む。
なんて平和な日常だろうか。
バレンタインデーも昔はそんなにみんながやっているという訳でも無かったような・・。
いつごろからか女性一同からもらって男性一同で返すということになってきた。
一同でやるってことは面倒だけどやらなきゃ仕方がないという雰囲気に満ち溢れているが、簡便なのは間違いない。
義理でやるような面倒くさい行為は無くなってもらう方がありがたい。
どちらかというと「本命」しか許さないような情勢になるほうがメリットがあるような気がする。
そうすれば2月に貰った人が3月に返事を返してつきあうとかすれば未婚率とか少子化問題も解消するんじゃない?とか思ってみたり・・。
のんびり平和な日常を満喫しよう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

今欲しいのは

仕事をしていないと殆ど何の不満も無く暮らしていける。
いろいろと欲しい物は無くなるわけでもないが、収入が無い状況ではそうそう簡単に買ってしまう訳にもいかない。
今までもいろいろ吟味してから物を買っていたが、今では更に吟味する時間が長くなってきているような気がする。
だけど、それほど困るような状況にはならないな。
ストレスや不満があると買い物で散財することで発散させることもあったけれど、今ではそんな欲求も殆ど無くなった。
吟味している時間が長くなるとその間に欲求も解消されたりすることもある。
ハードディスクレコーダーも買い換えたいと思っていたがHDDを増設したからまだしばらくは大丈夫だろう。
PCが調子悪かったのもいろいろチェックしているうちに少し持ち直したようだ。(複数のメモリの相性によるものっぽい)
その中で今のところ欲しい物第一位に来たのはフライパンだ。
今のフライパンは買ってから3年半が経過し、テフロンももう駄目になりつつある。
料理する度にフライパンにこびりつくのがストレスになってきた。
毎日料理をするんだしそこそこの値段のいいものが無いか物色してくるかなぁ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

容量確保

ハードディスクレコーダーの空き容量が厳しくなってきたのでたまっていた録画をちまちま消費しながら対応していたのだが、さすがに大変になってきたのでUSBのHDDを追加することにした。
接続可能なHDDがあったので、まずはその中身を整理して必要なものを選別して別のHDDに移しておく。
対象のHDDは1TBだったが、いろいろ選別するのも移動させるのも結構時間がかかった。
ハードディスクレコーダーに接続するHDDはFAT32でフォーマットする必要があるのだが、Windows7以降では簡単にはフォーマットできない。
コマンドラインで実行してもうまくいかなかったのでサードパーティツールを探してきてフォーマットしておいた。
レコーダーに繋いでメニューをいろいろ探し回って接続したところフォーマットしますよとメッセージが出てきた。これなら先にフォーマットする必要は無かったな。
内臓のHDDからUSBのHDDに過去の保存分を移動させるのだが、これがまた時間がかかる。
移動設定しては数時間放置するというのを今も繰り返している。
とはいえ、これで空き容量を気にせずゆっくり見ることはできるかな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

大病院は金持ちの物

紹介状なしの大病院受診の追加費用の負担案が当初の案のまま進みつつある。
この案のままでは病院はやはり裕福な老人で占められそうな気がする。
たまに大病院に行ったときに見る光景は大量の老人の中に小さな子連れのママさん達がちらほら居るような感じであったが、今後は裕福そうな老人ばかりになるだろう。(全体数は減るだろうが)
稼ぎもまだ少ない若い世代の受診が減るだろうことは明らかだろう。
うちの実家なんて田舎だからそんなに病院があるわけでもないのだが、目の前に大学病院が建っている。
そのため、余計に近くには小さな病院なんて無いのだが、これが施行されると目の前の病院に歩いていくんじゃなくて離れた病院に車で出掛けたりしなくてはならなくなりそうだ。
高度な医療が必要無いような治療については追加負担を求めればいいだろう。
薬の重複や飲み合わせの確認をしやすいようにかかりつけ機能を備えるという話もあるがこれも「お薬手帳」を必携にして未提示だと追加料金にするだけで十分な気がする。
そもそもマイナンバーで保険証も兼用すると言っているのだから投薬情報も連携すればいいだけだと思うんだが。
相変わらず安直な対策ばかりでいったい誰が得をするのだろうか・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

相変わらずやりたい放題

議員で育休を取ると宣言している議員の不倫騒動が起こっているようだ。
そもそも議員に選出されておきながら育休を取るといった一般常識も無くおかしな考えの持ち主だと思っていたが、どうやら本当におかしな人だったらしい。
男性の育休を推進するのであれば制度の取得を義務付けるような法案を提出して議論すべきだろう。
議員になってできること、本来の仕事であることをちゃんとやらないまま権利だけを主張するといった最近のよくありがちな行動をそのまま行っているということなのだろう。
育休制度を広めるというよりはより取得しずらい状況を作り出しただけのような気がする。
今後は育休を申請した時に「あの議員のように」と揶揄されて厭味を言われることもあるかもしれない。
最近の議員は権力を元に好き勝手なことをやっているなぁという感が否めない。
一般常識も普通の人とはずれているような行動が後を絶たないな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
