スポンサーサイト


寝室は畳で

私はベッドで寝るのが嫌いだ。
狭い部屋だとベッドは下に物が置けるし、物によっては上にも荷物が置けるようになっていたりと収納性に優れるものもある。
だけど、どうしてもベッドだと寝る体勢が狭苦しくなる。でっかいベッドならそんなこともないのだろうが、私の生活にはそういうものは無縁だ。
そのうえ私は寝ている時に寝返りで結構動きまくるようだ。
子供の頃はベッドでは結構転げ落ちていたが、そのうちうまく落ちないようにはなった。だが体が落ちないだけで掛け布団は落ちまくる。
布団が無くて寒くて目が覚めることも多かったのでベッドの場合は掛け布団を敷布団と一緒にビニール紐で縛って寝ていた。
そういうこともあり、最近はベッドは使わず床に直に敷いて寝るようにしている。
落ちる心配は無くなったがこの状態でも敷布団からはみ出すくらい寝返りを打つことも多く、壁際に布団を敷いていると寝返りで頭を壁にぶつけて目を覚ますことも多々あった。
今ではある程度壁から離して布団を敷いているのでそういうことも回避できるw
寝る体勢も大の字になって寝るのが好きだ。今は睡眠で何の心配も無くリラックスできるのが一番かな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ビニール紐で縛って寝ていた。

想像して早朝から爆笑してしまいました。
どんだけ寝相悪いねんw

Re: No title

プライアさん>
これが原因で風邪ひいたりしても困りますからね。
落とさないで寝れる方が不思議だ・・
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
