スポンサーサイト


道路工事が

家の前で道路工事が始まった。
散歩していてもいつもどこかで道路工事をしているような気がする。歩いている分には通れないこともないが、下手に対面通行になっていたりするよりは車を完全にシャットダウンしてくれる方が安心して通行できる。
たいていは道路工事の道を避けたルートで散歩するようにするからいいのだけれど、今は家の前での工事なのでどうしようもない。
通行止めにするわけにもいかない程度の道なので対面通行になっているから車も一緒に通ると歩きにくい。
家の前は幹線道路へ抜ける道にもなるので住宅地としてはちょっと車が多いと思っていたので、この工事で通行量が減ったままになってくれると助かるんだけどそうもいかないだろうな。
ただ、音がとてもうるさい。路面を破砕する音はどうしてこれほどイライラさせられるのだろうか。
1週間くらいは工事が続くかと思うとちょっとうんざりさせられる。
連休に仕事で工事している人達よりはずいぶんましなのだけれど。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも先日まで隣でアパートを建築していたので
うるさかったですね。

テレビとか視れる状態ではありませんでした。

どっか用事作って逃げてましたよ。

No title

工事の音ってほんとうるさいですよね。近くだと音が大きくイラついてしまいます><
どこかへ逃避が一番です^^

No title

前住んでいた家の向かいは重機だらけの何かの会社でした。
平日に有休を取って家にいる本当にとうるさくて嫌だったので、きっとあの感覚なんだろうな。
早く終わるといいですね。

Re: No title

ゼロさん>
窓を閉めればまだ我慢できるんだけど、開けてるとTVもつらかったですね。早く終わってほしい・・。

Re: No title

クロスパールさん>
目の前だとどうしようもないですね。図書館に散歩に行ったりしましたが・・。

Re: No title

プライアさん>
常にアスファルトを壊してるわけではないからまだいいのですが。
音がする度に窓の開け閉めが面倒です。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
