スポンサーサイト


夢でもリタイア

夢を見るのは浅い眠りの時なのでよく眠れたときには夢を見たという記憶が無く目覚めることが多くなります。
最近は寝るときにはちょっと暑くて布団をちゃんとかけて寝ていないので朝には寒くてよく目が覚めます。コンディションが良くないと眠りが浅くなるのか起きると夢の記憶が残っています。
以前は仕事をしている夢をよく見たし、夢の中でバグを見つける手掛かり(テストケースの不備など)を発見したことも一度や二度ではありません。
たいてい夢では何かのトラブルだったり何かに遅れるとかいったマイナスのケースが多くなってしまいます。なのであり得ない状況の中でハラハラドキドキさせられて目覚めてもほっとして安心する以上に疲れてしまうことも良くありました。
リタイヤしてからは仕事の夢は殆ど見なくなったのですが久しぶりに会社に居る夢を見ました。面倒な仕様の開発をしなくちゃならないといったような夢です。
今までならあたふたと慌てる間に問題点がどんどん噴出してくるような内容になっていたかと思うが、今回の夢の中で私自身はもう退職するという設定となっていたので残るみんなに頑張ってねと激励するところで終わりになっていた。
どうせなら仕事で苦しみそうな夢を見ない方がいいんだけど、以前に比べれば夢でダメージを受けることは減ってきているから良しとするか。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

精神的なゆとりは夢に影響するのかもしれませんね。
そのうち仕事の夢とは無縁になるでしょう。

Re: No title

クロスパールさん>
夢の中でさえ焦らされるのはきついので、仕事の夢は見ないようにしたいものです。

私は…

サラリーマン時代に辞める夢を連日で見るとそれが常に現実と化しています。(゜ロ゜)
然も…かなりリアルな感じでしたので目が覚めるまで夢だとは疑わないくらいでした。
で、その時は「明日からどうしょうかな」みたいな感じで多少は未練のある感じ…
そして、現実として退職をする事が決まった時は…会社の夢は見なくなりましたね。
案外迷いのある時に上記の様な夢を見るのかもしれません…(゜_゜;)


Re: 私は…

武蔵犬さん>
夢の中ではどんなに突飛でも現実のように感じられますからね。
良いことだけ現実化してくれるといいんですけどね。

No title

クロスパールさんの持論では、集中した方が夢を見られるそうですよ。ホントかよw
少なくともリタイアしたら、翌日のことが気になって朝方眠りが浅くなるということはなくなりそうですね。

Re: No title

プライアさん>
考え事が多いと眠りが浅くなって夢を見やすかったのかな。
今は明日の事なんてほとんど何も(心配して)考えたりしないから夢の記憶が少ないのかも。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
