スポンサーサイト


目覚まし時計

今稼働している目覚まし時計が3個ある。
1つはリビングに、2つは寝室に置いている。
リビングだと壁掛けの時計の方がいいんだろうけど、壁に穴を空けるのも地震とかで落ちてきたりしても困るし、そもそも殆どPCの前に居るからパソコンデスクに置くくらいで十分だろう。時間を見るのも食事の時間やそろそろ寝なくちゃなぁという時の目安くらいにしか使わないし小さくても問題無い。日付や曜日、温度も確認できたりするのでこちらのほうがいいだろう。
寝室の目覚ましが2つあるのは電池切れを警戒していたからである。以前、ちょうど真夜中に電池が切れて寝坊しそうになったことがあったのでそれ以降もう一つ買って1つが電池切れでも寝坊したりしないようにしたのだ。
今となっては目覚ましをかけること自体滅多にないので2つも必要とすることは無いだろう。
時間だけ分かれば十分なのでどちらかの電池が切れたら1つだけにしようと思う。(電池はeneloopを使っているので使い切る)

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は時間だけじゃなく日付や温度も表示できるのも安価であり重宝しますよね。今はそういう情報をよくみるけどリタイアしたらどうかな? みるかな?

ある程度規則正しい生活をするには時計は必要かもしれませんね。

Re: No title

クロスパールさん>
時間もそうだけど、日付や曜日はこれを見ないとあまり意識しなくなってくるのでw
温度はエアコンを入れずに我慢すべきかどうかの判断基準に使ってましたね。
非常時の懐中電灯の機能もついていたりするので何かと便利です。

No title

僕は電波時計の目覚ましとスマホのダブルですね。
目覚ましは便利かなと思ってラジオ付にしましたけど
今はネットでも聴けるし結局使わない機能となりました。

Re: No title

ゼロさん>
やはり一つでは不安がありますね。
ラジオも災害時には役立ちそうですね。

No title

そういえば嫁が起こしてくれるので長年目覚まし時計は使っていません。
嫁がいない時は携帯電話を使っています。昔あった時計はどこへ行ってしまったのやら。

Re: No title

プライアさん>
目覚ましの音は精神的なショックが大きいから人に起こしてもらえるのはいいですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
