スポンサーサイト


ポケットの中の洗濯

洗濯をする時にポケットの中身の確認忘れをしてしまうことが時々ある。
財布や定期入れとかのある程度大きくて外からでも形が分かるようなものだとポケットに入れたまま洗濯するなんてことはないけれど、ハンカチやポケットティッシュ、鍵などを抜き忘れることがたまにある。
鍵はポケットから落ちて回転翼の隙間に挟まってしまったりするので注意が必要ですね。(私の場合は何かカラカラと変な音がしたので気付きました)
ハンカチぐらいは別にいいけどポケットティッシュは途中でポケットから出てしまうととんでもないことになります。(この前はなんとかポケットの中だけで納まっていたからいいですが)
今までで一番ショックだったのは切符を洗ってしまったことです。以前、静岡に居た時に東京出張の後に京都に行くことがあったので東京の出張帰りの切符は東京から京都まで買って静岡で途中下車しました。
だけどワイシャツの胸ポケットに切符を入れたまま忘れて洗濯しちゃってて京都に行く前に切符を探し回った結果、ポケットの中で丸まった切符らしき紙の塊を発見したのです。(切符は水に弱すぎるな)
数百円浮かせるために数千円の赤字になってしまった。
洗濯する時にはポケットの中身の確認を忘れずに・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポケットにはごつごつとしたわかりやすいものしか入れないようにしています。紙のものは気づかずに洗濯しちゃう可能性が高いですからね。

Re: No title

クロスパールさん>
ついつい入れて忘れるんですよね。ぱっと見分からないのは危険です。

No title

子供の頃にカギだったか硬貨だったかで、そのパターンになって洗濯機を壊した記憶があります。
私もよく暫定的に胸ポケットに入れてそのまま忘れるので、気をつけようと思いました。

Re: No title

プライアさん>
小さくて硬いものは危険ですね。胸ポケットはチェックし忘れしやすいので注意しないといけませんね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
