

Virtual Reality

最近はVR(Virtual Reality)の製品等についての情報も増えてきた。
ゲームに没入できるインターフェースはもっと広まって開発が進んでほしい物だと思う。
HMD(ヘッドマウントディスプレイ)ももうすこし流行るかと思ったが、それほど広まることも無かった。なのでVRのほうはもう少し広まってくることを期待したい。
そこそこ広まってくれないと価格がこなれてこないだろうし、利用するゲームのバラエティも増えないだろう。
働いている時ならすぐにでも手を出してしまいそうだが、今では初回物がダメだったからと言ってそうそう買い換えるといった余裕も無いので十分こなれた頃に買うことになるだろう。(そこまで広まったなら)
ただ今の2DのFPSでも酔ってしまって殆どできないような体質なので自分が使えるのかどうかの疑問は残る。
現状でも酔いの問題解決が重要なようなのでその点の改善も期待したい。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、目がかなり疲れ気味で大画面のゲームとかは辛いかも。
もうちょっと遅く産まれてくればいろんなゲームが楽しめたかも
しれませんね。

Re: No title

ゼロさん>
フルダイブは無理だけど、少しでもリアリティのあるゲームを経験したいですね。

No title

あまり興味がない分野ですけど、HMDって酔うんですね。
確かに何だかしんどそう。。

Re: No title

プライアさん>
視線の上下移動等で3D酔いしますね。
もともと車に酔いやすいとなりやすいのだけれど、酔い止めを飲んでまでゲームするのは困りますからね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
