

お金の絡むスポーツに辟易

東京五輪に追加申請する競技が決定された。
私にとっては審判の判定によって決まってしまう競技は明白に優劣が分かりずらく興味を持つことが出来ない。(競技ではなく演技として鑑賞するのならいいのだが)
サーフィンなども日本のような海で波が低いか台風で危険なくらい高いかのどちらかになる可能性が高いというのに競技などできるのだろうか?(専門の施設を作るということもありうるようだが無駄な資金はこれ以上使ってもらいたくない)
個人的にはスポーツは体を動かして楽しむものであり、競技で競い合うものではないと思っている。もちろん勝ち負けのあるものは勝った方が嬉しいのには違いないが、一方的に勝つことより同程度のレベルの人と競い合って拮抗している方が面白い。
スポーツを鑑賞してお金を払う人が沢山居るプロスポーツなら分からなくもないが、アマチュアのスポーツを競技として採り入れるのはどうしても違和感を感じてしまう。
特に最近のオリンピックはお金に絡むことが多すぎて余計に興味が薄れてしまっていくようである。
今でさえオリンピックはニュースのダイジェストくらいしか見なくなったけれど、東京五輪の時には少しは見る気になれるのだろうか・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうせなら少しは身近なボウリングが採用されればと思っていたんですけどね、残念です。
あまり馴染みのないスポーツばかりが選ばれたのは、IOCのご機嫌伺いみたいな側面もあるとTVで言ってました。うーん・・。

Re: No title

プライアさん>
私も昔よくTVで見たボウリングの方が良いと思っていたんですが・・。
全部採用されるとは限らないのにIOC用だけしか残らなかったらどうするんだろうか。

No title

判定競技は余り好きになれないですね、世間でフィギュアスケートが流行っていたときがありましたが、全く興味が持てませんでした。
主観的すぎるし、おそらくですが袖の下も横行しているのでは、、、と思ってしまいます。

Re: No title

招き猫の右手さん>
素人目にはどちらがいいのか分からないんですよね。
転んだりしても失敗した方が勝ったりすると尚更ですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
