

炭水化物ダイエット

ダイエットの手法としていろいろなものを聞く。
炭水化物の摂取量を減らしてダイエットするという話も良く聞くが、私から炭水化物が失われたらダイエットを通り越して餓死してしまうかもしれない。
普段食べているものは殆どが炭水化物である。
主食としてごはんやパンを食べるのはもちろんのこと、おかずとしてもパスタ、ラーメン、うどん、お好み焼きなど炭水化物に炭水化物を重ねて食べまくっている。(たこ焼きは主食と捉えるため、たこ焼きとご飯は一緒には食べない)
この状況で炭水化物を抜くことは不可能だ。
そもそも痩せる目的なら食べなきゃいいだけだからわざわざ低カロリーの物を選ぶまでも無く量を減らせばいいだけだ。
私の目的は痩せることではなく筋肉量の維持だけなので健康に生きるためには脂肪もある程度は必要だと思っている。
なので、体重は現状維持でお腹周りのサイズだけを注意し、炭水化物を食べまくる生活を今後もおくっていくつもりだ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもコメントありがとうございます。
僕も炭水化物は好きでご飯もパスタも大盛です。
でもなかなか太れません。
明日から体重計に乗って管理してみようと思います。

Re: No title

招き猫の右手さん>
炭水化物だけが太る原因ではないと思いますが。
極度に太ったりするのでなければ大丈夫だと思うんですけどね。

No title

体質もあると思うけど何でも極端なのは体に良くないと感じます。
あまり食べないようになってもお腹周りはへっこみません><

Re: No title

クロスパールさん>
何かを極端に減らすのはよくなさそうですね。
やはり運動ですかね・・。

No title

テレビでやっていたので効果があるのかわかりませんが
冷飯を食べていますね。
まあ決して美味しいものではありませんが気持ち的なところで・・・

Re: No title

ゼロさん>
食べるものをどうにかするより量を減らす方が良いような気がします。
おいしいものをちょっとだけで満足できればいいんですが・・

No title

ありきたりでしょーもないコメントですが、筋肉の維持が目的ならたんぱく質も取った方がいいですよ。
あと炭水化物はある程度摂らないといけなくて、炭水化物ダイエットは実は危険と聞いたことがありますね。

Re: No title

プライアさん>
肉類も食べているのでタンパク質は大丈夫でしょう。
まんべんなく食べるのがいいとは思うのですが、私は炭水化物の比率が多そうです。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
