スポンサーサイト


体重管理

9月になってからWiiを稼働させるようになった。
上半身の運動が不足気味だと思ったのとWii-Fitで体重の推移が見たかったからだ。
運動についてはシェイプボクシングの1と2を持っているので15分程度の運動をすることにした。これだけでも汗ばむくらいの運動にはなるので何もしないよりはましだろう。
体重については週に1回くらいWii-Fitで測定している。
食前や食後でばらついてしまうが、1か月くらいではほぼ変化なしで60~62Kgの範囲で落ち着いている。標準体重のほぼ真ん中あたりなのでこれ以上増えなければ良しとしよう。
いままでで体重が一番重い時で66Kgくらいだったが、そこまで行くとズボンのウエストがきつくなってしまうので注意が必要だ。
以前、会社に入社した頃のズボンを捨てた時は履いてみると太ももまでも入らなかった。入社当時の体重は50Kgだったので仕方がないが、いつか履けるようになるかもとそれまで取っておいたのが無駄になったな。
大学入学時点では40Kgだったから痩せすぎている事には少し嫌悪感を感じるので58~60Kgを目標体重にしたいと思う。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

驚異的に増量してますねw
元がやせすぎな人は太り出したらヤバいと聞いたことがありますが、特にあれこれしなくても標準程度にとどまっているのなら、それが理想的なのだろうと思います。

Re: No title

プライアさん>
元が痩せすぎだったから今でやっと標準ですけどねw
今は仕事していた時と違って毎日夕食も食べるようになったので増えすぎないか心配です。

No title

体重って若い時はある程度コントロールが簡単にできたのに歳をとると難しいです。一度太ってしまうと痩せるのはさらに難しい。悪戦苦闘中です^^

Re: No title

クロスパールさん>
太るのはいっぱい食べればすぐにできますよw
痩せるのは確かに大変ですが・・がんばってくださいね^^

No title

Wii Fit売っちゃいました・・・

ちゃんと続ければ成果はあると思いますよ。

Re: No title

ゼロさん>
使わないと邪魔ですからね。
体重計代わりにしか使ってませんがw

No title

僕はリタイアした10月から体重を測り始めました。
朝と夜。
ずーっと50kg前後で代わり映えがしないんですけどね。。。

Re: No title

招き猫の右手さん>
招き猫の右手さんも結構痩せてますね。
通勤の分は運動していかないとまずいと思っています。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
