スポンサーサイト


散髪してきた

前回から2か月ぶりくらいで散髪に行ってきた。
涼しくなってきたとはいえさすがに鬱陶しくなってきたのでそろそろ限界だった。
今はカットのみの安いところ(QBHouse)で散髪しているが、昔は(そもそもそういう店が無かったので)普通の散髪屋さんで散髪していた。
通常だとカット後に洗髪して髭剃りして終了となるのだけど、私は肌が弱いのでいつも剃刀負けをしてしまう。いつも髭剃り時に肌が弱いのでと念押ししていても傷だらけになるので「髭剃りは無しでお願いします」とお願いすることにした。
そう言っても「うちは大丈夫だから」といつも言われるのだけれど結果は同じことになる。
最終的には髭剃り無しにするなら洗髪も無しにすると料金が安くできるよと言われたので、その後はカットのみでしてもらうことにした。
なので、その後カットのみの安い店が多くなってくると何の違和感も無く行くことができた。今迄通りでもっと安くなるなら何の問題も無い。
この店で今までに一度だけ若い女性(30代くらい?)を見かけたがカットにすごい注文を付けていた。(ここのボリュームをどーたらこーたらと・・)
そこまで細かく注文したいなら普通のところに行けばいいのに・・と思うのだが。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は外面には金かけてますね。
高いなあと思いつつ
それもなくなるとほんとなにもないなあ(汗

Re: No title

ゼロさん>
私は抑えているというよりは必要性を感じないだけなんですけどね。
趣味に関すること以外はなんでもいいですね^^;

No title

散髪屋もピンキリですから、それなりの対応をしてくれるところにいけばいいのにね。
やはりその分のお値段も入っていると思います。

No title

100円回転寿司で回っているものに目もくれず全て注文する人と似ていますね。
客観的に自分の立場を理解せず、権利ばかり主張するタイプは好きになれませんね。

Re: No title

クロスパールさん>
こういうところで何度もやり直しをさせているのを見ると待っている身にはイライラしますね。

Re: No title

プライアさん>
自分の要求にあった店に行けばいいのにと思いますね。
払ったお金の価値を考えて行動したいですね。

No title

ちょっと前に記事にしましたが、浅草に700円のカットがあrますよ。
でもそこまでの電車賃を考えると近場の1000円がいいですけどね。

僕はセルフ散髪をやろうと思っています。
ハサミで適当に駆り揃えるだけなら自分でもできそう。
スキハサミも昔100円ショップで買ったのがこないだ出てきました。

Re: No title

招き猫の右手さん>
自分でうまくカットできる自信があればいいんだけど。
練習してみるべきかなぁ。

私は…

サラリーマン時代は美容室が当たり前で…当然普通の散髪屋よりも高く取られました。
が、その美容室は顔剃り(私も苦手)がなく、割と愛想の良い比較的綺麗な若い女性が多いという多少の下心もあり通っていました。(^-^;)
ですが、最近はその店もスタッフが続かず人手不足のせいか何となく雑になってきた事や出費を考えて普通の床屋に行く様になりました。
但し…やはり顔剃りとカチカチに仕上げすぎる(昭和のサラリーマン風にする)のは勘弁して欲しい…(;゜゜)

Re: 私は…

武蔵犬さん>
美容室は高いのと入りずらいのもあって行きませんでしたね。
ドライヤーで前髪とかきちっとされるので出てから崩したりしてましたね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
