スポンサーサイト


手ぶらだとなんだか物寂しい

週に数日は散歩に出かけるようにている。
10時頃からお昼前にかけて散歩して帰ったら昼食を摂るパターンが多い。
平日歩く場合は多少は周りの目が気になる。特に同じマンションの住人だと何度も出会うと不審に思われないかと気になる。
外に出てしまえばそれほど人に会う可能性も少ないから少しは気楽になるのだけれど。
散歩に出かける時は、たいていは図書館や銀行に行ったり買い物したりするのでリュックやウェストポーチを持って出かけるが、何の用事も無い時は手ぶらになる時もある。
その上、時計も携帯も持たない時もあるのでそういう場合は本当に手ぶらで歩くことになる。
平日昼間に手ぶらで歩いているのはなんだか物寂しいし、すれ違う人に変に思われてやしないかと気になる。
特に不審者に注意という看板が出ている横を歩くのはとても気まずい。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔は財布もポッケにいれてましたが今はバッグありきですね。
それに慣れたのか、手ぶらだと確かに物寂しいです。

こちらは…

昨年までサラリーマンしていたので平日はスーツにネクタイが定番だったのが、今は普段着しか着なくなりましたので、近所の者に平日の朝晩にばったり会うと少し含みのある感じで「今日はお仕事?」みたいに聞かれます…(゜д゜)
まぁ、バイトとはいえフルタイムで働いている訳なのでお仕事には間違いないのですけどね…(^-^;)
中にはバイトでもサラリーマンスタイルで出勤してる者もいますが、私的にはそこまでする必要ないし、夏場なんかTシャツにジーンズがホントに楽でしたからね…(゜ロ゜)

Re: No title

ゼロさん>
財布はポケットに無いと不安ですね。ポケットにも何も無いと外出でき無さそう。

Re: こちらは…

武蔵犬さん>
仕事でもスーツではなかったので仕事かどうかはリュックを背負ってるかどうかの違いしかなかったのでなんだか気になります。

No title

性格の問題なのかな。
私は周りの目も気にならないし手ぶらでもOKです。

Re: No title

クロスパールさん>
平日休暇をとって出歩くときもそう感じていたので性格的なものもあるんでしょうね。

No title

>不審者に注意という看板が出ている横を歩くのはとても気まずい。

その自覚っぷりに笑いましたw
在職中は平日昼間にぶらつくのは優越感にしかなりませんが、リタイア後はやっぱりどこか周囲の目が気になるんでしょうね。

Re: No title

プライアさん>
散歩とかを日課にしてると同じ人に何回も見られる可能性が増えますからねぇ。なんだか気になります。

No title

僕は手ぶら好きなんですよねえ。
手ぶらがいやなら軽く弁当をつくって公園で食べるのはどうでしょう。
僕はそれをやるつもりです。
公園ビールもね、それこそ浮浪者っぽいけど。

Re: No title

招き猫の右手さん>
公園弁当はハードルが高そうです。もうちょっと大き目の公園なら使いやすいんだけどなぁ。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
