

飛行機のトラブルも最近よく耳にする

ニアミスだったり、航空機のトラブルを最近はよく聞く。
昔は機械の問題が多かったかもしれないが、最近は人の問題が多い。
新幹線も整備トラブルで部品が欠落するなどの問題も発生しているが飛行機でそうなったら命取りだ。
最近は低価格化や利益重視の効率化がすすめられているためにそれらのしわ寄せがいろいろなところに出ているような気がする。
私自身は飛行機には乗らないので自分の上に墜落して来ない限り飛行機事故には遭わないと思うが人命を扱うところではあまり利益追求してほしく無いと思う。
ここまでネットが普及してきたというのにまだ飛行機を駆使して仕事しなくちゃいけない事が多く残ることはどうなんだろうか。
社内の打ち合わせだとTV会議が良く使われてきたのだから会社間の打ち合わせもTV会議がもっと広まらないのだろうか。
ほぼ徹夜状態でも朝一で客先に行けとか言われるのがつらかったな。
それでも8時間以上かけて電車で行ったけど・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでもかんでも効率化の名のもとに動いていると思いますが、実際は効率化ではなくて手抜きが多いと感じます。結果いろんなとこで不備が出ています。

どこかで方向転換しないと怖い気がします。

No title

それは過酷な環境だったんですね。
退職してよかったですね、普通に寝過ごして傷口を広げてしまいそうです。

Re: No title

クロスパールさん>
利益も経費削減も前年比で良くなるような目標が提示されるんですよね。
限度を超えると手抜きや不正につながりがちですね。

Re: No title

プライアさん>
バグが残っていたから仕方ないんでしょうけど、急いで行っても安心感が増すだけで解決に繋がることはほぼないんですけどね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
