

騒音問題

家に居ても外の騒音が気になることもよくある。
少し前には道路工事の音もうるさかったし、今は田んぼの刈入れの耕耘機の音がうるさかったりする。
幹線道路や鉄道に隣接していれば常時騒音に晒されると考えると殆ど窓を開けていられないんだろうなと思う。
それ以外にも散歩していて気になる音としては鳥の囀る音がある。
住宅地の中にも大きな家で手入れもされていないで木や藪が生い茂った家がところどころにある。ここの木には鳥が大量に住み着いているらしく囀りの音が半端ない。手入れされずに雑草も生え放題なのでいろんな虫にも悩まされそうだ。
それ以外では幼稚園や小学校からの音も思ったより大きくて昼間は大変そうだと思う。
保育所不足の要因の1つとして騒音問題があるというのは聞いていたがさすがに住宅地に後から新設したりすると苦情が来ても仕方がないのかな。
騒音問題をうまく改善していければいいのだけれど、騒音としての感じ方は人それぞれなので問題は大きそうだ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行き過ぎると鳥の囀りも耳障りですよね><
全く音がないのも不気味ですがほどほどというのも難しかもしれないですね。

Re: No title

クロスパールさん>
少しであれば風流があるんですけどね。さすがにギャーギャー騒がれるほど大量に居るとつらそうです。

No title

隣のアパート建設時はうるさかったです。
どうも継続的に同じ音がくると気になりますね。

Re: No title

ゼロさん>
建物の建設時は完成する期間も長いから大変ですね。
仕事に行ってる時には気にならないけど家にずっといるとなかなかつらいものです。

No title

最近、近所の犬の鳴き声が異常にうるさいです。
さすがにクレーム来まくってるんじゃないのと思うのですが、特に動きはないようです。

Re: No title

プライアさん>
犬の鳴き声とかも問題になっているところが多いようですね。
短期的なものなら我慢できるけどずっと継続するようなのは困りますね。

No title

8月に今の部屋に引っ越しましたが、これが意外とうるさかったです。
目の前にそこそこの道路があって信号があるから車がそこで止まって発進する音がすごいんですよね。
まあ慣れましたけど。
家賃が安いのには理由があるなあ。

Re: No title

招き猫の右手さん>
騒音や近くの車の量などは住んでみないとよく分からないですね。我慢できる範囲ならいいんですけどね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
