スポンサーサイト


いくらでも寝られる

どうも天気が悪いと昼近くまで寝てしまいがちだ。
目覚まし時計は使わないから自然と目が覚めるまで寝ているからだが・・。
外が明るくなって部屋の中まで明るくなってくると朝早くでも目覚めてしまうのだけど、早すぎる場合は二度寝して6時間以上は睡眠時間をとれるように調整する。
8時間程度寝るのが調子がいいようである。(昼間にあんまり眠くなったりしない)
今日も一度は6時頃に目が覚めたがもう少し寝ようと思っている間に気付くと11時を回っていた・・。
働いている時は平均で6時間も寝られなかったし、休日に寝すぎるともったいないと感じていたが、今ではまぁいいかで終わってしまう。
天気が悪いと散歩にも行かないのでちょうどその時間分寝ている程度になるから昼以降の生活パターンには変化はない。
規則的な生活を送る方がいいんだろうけど、起きる時間はどうしても天候に左右されてしまうな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

眠れる、うらやましいですね。
最近、ほんと眠いです。

街を歩いててくらくらしましたから・・・

No title

よく寝るとその分長生きできるみたいですから、単純に良いことだと思いましょう。
寝ることを悪いことだと思うのは、働き過ぎの日本人の悪い癖なのかも知れませんよ。

Re: No title

ゼロさん>
さすがにこれだけ寝ると昼間は快適です。
仕事してる時は毎日昼間は眠気との戦いでしたね。

Re: No title

プライアさん>
以前は眠らなくても良ければどれだけいいだろうかと思っていましたが、そういうことを考えなくても良くなりましたね。

No title

はらつきはありますが、大体1日7時間くらいは寝てますね。
仕事していたときは5-6時間だったのでかなり健康的になってます。
おきる時間が決まっていないというのがいいですよね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
起きる時間が限定されないのはいいですね。
ちょっと遊び過ぎて寝るのが遅くなったりするので、起きる時間で調整しますw
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
