

今日は暑い

ずいぶん涼しくなってきたと思ったが、今日はちょっと暑い。
このところ天気も悪かったのもあって結構寒くなったイメージでいたが、まだ今の時期では晴れれば暑くなるようだ。
雲一つない晴天だし、散歩するだけでも背中がびちゃびちゃになるくらいの汗をかいていた。
すれ違う人の服装を見ても、半袖の人も居れば余分に1枚上着を着ている人も居て様々だ。
季節の変わり目では1日の中でも寒暖差が激しくなるので(外出するなら)服装にも気を付けないといけないだろう。
朝も寒くなってきたので寝具の調整時期も問題になりそうだ。
今月になって寝ている間にのどがイガイガして腫れてきそうになる時が何度かあったので加湿器も準備しておいた方が良いのかもしれない。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

寒暖差が大きい

こんばんは。
ここ数日好天に恵まれて、洗濯物がよく乾き助かっています。しかし朝夕と昼間の寒暖差が大きいので、服装には気を使いますね。早朝ウォーキング時は寒いのでフリースを着ていますが、暑い昼間は肌着に長袖Tシャツ1枚です。気温に合わせて調節しないと体調崩しますから、注意が必要です。

Re: 寒暖差が大きい

パルタ7さん>
今は昼間と朝夕が同じ服装だときついですね。外出を昼間だけにすればいいのかもしれませんが・・。

No title

いやあ、昨日は勤務中に表に出たんですが、日差しが強烈でしたね。おとついも夏みたいでした。
でも蒸し蒸ししないので、むしろベスト気候かなと思いました。寒いよりは遥かに好きです。

Re: No title

プライアさん>
寒いよりはましなんですけどね。散歩しやすい気候ではありますね。

No title

先日スポーツ観戦で屋外のスタジアムにいったんですが、日差しがきつくて3時間ほどいたら夏みたいに日焼けして皮がむけました。
10月に入っても昼は暑いですね。。。

Re: No title

招き猫の右手さん>
晴れるとさすがに暑いですね。今年はいつもより日焼けしそうです。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
