スポンサーサイト


時間を潰す場所

今は外出先で時間調整しなければならない時は少なくなったがそれでも時間調整が必要な時がたまにある。
そういう時は本屋で時間を時間を潰すようにしている。
他の人は仕事で出張していた場合、たいていは喫茶店で時間を調整しているようだ。
私も何人かで出掛けた場合はみんなと一緒に喫茶店で時間調整するが、一人で出掛けていた場合には喫茶店に入ることは無かった。
入り慣れていないこともあり、一人ではどうにも入りずらいからである。
また、水分を摂りすぎるとトイレが近くなってその後の打ち合わせに問題が起こることを危惧していたということもある。
なので本屋で雑誌を読んでいたり、新しい文庫本を物色したりして時間を潰していた。
外出慣れしてる人はもっとゆったりと時間調整できているのかもしれないな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もほとんど本屋で時間調整です。
待ち合わせも本屋とかだと都合がいいですね。

Re: No title

クロスパールさん>
場所も限定されるし、雑誌読んでたりして待ち合わせにもいいですね。

時間を潰す場所ですか…(^-^;)

かなり昔になりますが、エア出勤していた時…仕事はしていないが家にも居れないという事で定番の図書館以外では、やはり大型本屋、商業施設は利用していました。<(_ _*)>
ネットカフェの8時間コースとか健康ランドや動物園で1日過ごしたという事もありました…(゜ロ゜)
でも、これだと多少なりとも出費があるので頻繁にという訳にはいかないので…(-o-;)
結果論としてはエアはするものではないという事でしょうかな…(@_@;)

No title

今はオフィスに缶詰ですが、昔はファミレスで時間つぶしてましたね。喫茶店より入りやすいです。
本屋はねえ、どうしても大がしたくなっちゃうんだよね。あれは都市伝説ではありませんよw

Re: 時間を潰す場所ですか…(^-^;)

武蔵犬さん>
エア出勤は厳しいですね。無理に必要性を装うのは無理がきますね。

Re: No title

プライアさん>
ファミレスも1人では入りずらいな・・。
本屋では紙のにおいのせいかそうなりがちですね。もちろんトイレの場所もちゃんと確認しておかないと。

No title

駅前のベンチとかに座ってそこでスマホとか、もし本を持っていたら読むとか。
ショッピングエリアがあるならウィンドウショッピングですかね、何も買いませんけどw

Re: No title

招き猫の右手さん>
ウィンドウショッピングもなんだか手持無沙汰になるんですよね。無意味にぶらぶらしているようで・・
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
