

ハロワで散歩

4週間に一度、ハローワークの認定日がやってくる。
この日までに求職活動を2回やらなければ給付金の振り込みは行われない。
そのため、認定日にハロワで求人検索を行い、そのまま再就職支援会社に行って職業相談して求職活動の実績を作る。
最終的に電車で20分くらい離れたところまで出かけることになるので、余裕があれば帰りは行けるところまで散歩して帰るようにしている。
できるだけ線路の脇の道を歩いて散歩を終えたらすぐ電車で帰れるようにしている。(さすがに全区間歩くことまでは考えていない)
夏はどちらかというと暑さに耐えきれなくなってやめる場合が多いが、今は歩きやすい気候になってきた。(それでも結構汗をかくが)
結局、1時間半かけて5駅分の8Kmくらい歩いた。
1時間くらい歩くと足がだるくなってくるのだが、夏用のナイロン製の薄い靴下だったせいか踵や親指、小指あたりが靴擦れしてきて痛くなってきたのであまり無理しない方が良いだろうと終了した。
私の今の体力では、1時間ぐらいが適度な散歩量なんだろうなと感じる。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕もちょうどこれから4週間に一回の認定日が待っています。
もっとも4年半しか前職にいなかったので、支給日数は90日だけ。
だから待機期間を終えてから来年の1月から3月くらいまでです。
真夏や梅雨の時期に行かずにすんだのは幸いです。
歩いていくとかなりかかるので自転車ですね、自転車で20分くらい。
毎日の公園読書は歩いていくようにしています、これで往復1時間くらいですね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
自転車でそれくらいならいいですね。天気が悪くなければいいですが。

No title

やっと1駅、2駅歩いても問題ないぐらいの陽気になって
きましたね。

寒いほうは寒いことは寒いですが長時間歩いてもまだ楽。

夏はもう倒れるんじゃないかぐらいできついです。

僕も歩きを再会します^^

Re: No title

ゼロさん>
通勤してると少しは歩くからいいんでしょうけど1駅くらいは歩いたほうがよさそうですね。

No title

そのペースならまあまあの早歩きですね。
ちなみに前回失業した時は求人検索するだけで良かった覚えがありますが、今は職業相談とかもしないとダメになっているんですか?

Re: No title

プライアさん>
うちの方ではハロワでの求人検索でも大丈夫ですが、ハロワ以外では検索だけではダメなようなので職業相談しています。
ハロワに2日行って検索するのでもいいんですけどね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
