

警告を無視する人達

駅の向こうまで線路を渡って出掛けていたのだけれど、20分後くらいに戻ってくるとなんだか駅前が騒がしい。
踏切から少し離れたところに向かって携帯で写真を撮っていたりする人も居る。
よく見ると100m位向こうの道に救急車が止まっていたので何かの急患かなとも思ったが、線路を渡るとこちらも100mぐらい先で電車が止まっていた。
駅入り口の電光掲示板を見ると人身事故という表示があった。どうやら1つ隣の踏切で事故があったようだ。
駅の近くの踏切だと遮断機が降りた後でも平気でくぐって通り抜けたりする人を良く見かける。(朝の通勤時などは特に・・)
駅に近いため駅で停車していても遮断機が降りた状態になっているから電車がまだまだ来ないだろうと思ってくぐり抜けたりするんだろうけど、たまには快速で通過する電車もあるのである。(そもそも遮断機が降りてから行こうとするのが問題だけど)
平日の昼間だから影響を受ける人が少ないとはいえちょうど用事があって乗っていたりしたらたまったもんじゃないなと思う。
幸い無事に救出されたらしいが、自分の命さえ軽々に危険にさらす人が多いのが驚きである。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きちんと守るべきことは守った方がいいですよね。
昔はそんな無茶なことをしたこともありますが今では到底考えられません。
若気の至りでしょう。

今の人って言い方はしっくりこないけど、何にも考えてない人は多い気がしますよ。

Re: No title

クロスパールさん>
生命の危険をかけてまで無茶してる人が多いですね。
今の人というかちょっと若い人が多いですね。(年配の人も居ないわけではないので・・)

No title

自分の命さえ軽視するのだから他人のなんて尚更ですね。
世の中物騒だなあ。
10年後なんてもっとカオスな日本になっていそう。

Re: No title

ゼロさん>
昔に比べると物騒な人も増えた気がします。急に豹変したりする人も居るのが恐ろしい。

No title

さすがに遮断機をくぐるような真似は人目が気になることもあってやらないけど、
何かにつけ急いでいることが多い今の世の中は色んな弊害をはらんでいますよね。
私もかなりせっかちな性格なので、もっとのんびり生きたいと思っています。

Re: No title

プライアさん>
多分、誰かが始めると注意するのではなく自分もやろうと考える人が多いような気がします。
時間に追われる生活はいろんなものを失わせる気がします。

No title

そんなことで人生を棒に振るのは考えられないですね。
リタイアして今は時間だけはあるので、急ぐ必要もなくなりました。

Re: No title

招き猫の右手さん>
時間に縛られない生活ができるのは幸せですね。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
