スポンサーサイト


本を読む時間

学生の頃は寝る前に1時間くらい本を読んでいることが多かった。
働くようになってからは時間の余裕も無くなってきたので通勤時間に本を読むのが多くなった。
そのため、なるべく乗り換えが少なくなるようなところに住みたかったのだが、なかなかそううまくはいかなかった。
通勤電車で居眠りして寝過ごすことは一度も無かったが本を読んでいて乗り過ごしたことは数え切れない。
今は時間が自由になったので昼間ずっと読んでたり、寝る前に読んだりしていたのだが、なるべく昼間に読んだ方がいいみたいだ。
今までは朝に起きる時間が決まっていたため、寝る前に本を読んだとしても明日の事を考えてしまいしぶしぶ打ち切るということが多かったが、今だと制約が無いため面白いと思っちゃうといつまでも読んでしまって読み終わるまでそのまま読み続けるということも少なくないからである。
昼間読んでいる分にはお腹が空くとそこで終了としやすいので、昼間に読むべきだなと。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本は余り読まなくなりましたね。
読みたい、と思う本が少なくなったせいもありますが・・・

あんまりあると購入費がかさむのでほどほどがちょうどいいですね。

Re: No title

ゼロさん>
そこはやはり図書館の活用ですよ。
最近は仕事関連の本はいくつか買っていたけど趣味の本は全て図書館ですね。置き場所にも困るので。

No title

人工の光の下よりも自然光で読む方が目にも優しい気もしますね。真相は知らんけど。
学生時代、推理小説が止まらなくなって睡眠不足によくなっていたのを思い出しました。

No title

本を読んでいて乗り過ごす

私も僅かながら、そんなことが数回ありました
「やられた」と結構ショックな気分になります

数えきれないほどある とは凄いです

Re: No title

プライアさん>
学生の頃はシリーズ物で面白かったりすると1日に3冊くらい読んでいた時もありますね。あるだけ読んじゃったりします。

Re: No title

消費しないピノキオさん>
帰りの電車だと外も暗くなってちょっと見ただけでどのへんか分からないので乗り過ごしやすいですね。
各停はまだしも、急行で乗り過ごした時はちょっとショックでしたが・・。

No title

今は公園で昼間に読んでいます。
夕方涼しくなってきたら帰り時、という感じで。
木陰の直射日光のないベンチにいるんですが、自然光の下だと気持いいです。
老眼ぎみでボヤけるのも無くなってきました。目にいいんですかね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
木陰のベンチはいいですね。これからはだんだん寒くなってくるのでつらくなってくるかも。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
