

週末と平日

仕事をしていないと週末でも平日でも何の違いも無いはずだが、行動パターンには違いが出てしまう。
仕事をしている時は週末にはできるだけのんびりしたくてぐだぐだと過ごしたくなっていた。
今でも週末だとなんとなく散歩にも出掛けたくないしごろごろしていたい。
外出しても人が多いというのもあり、あまり人混みの中に出掛けたくないと感じるのが原因だと思う。平日にも出掛けることが出来るんだから好き好んで混雑に巻き込まれなくてもいいだろうと感じる。
働いている時の習慣が染みついているのかもしれないが、月曜日は散歩に出掛けたり何かし始めるのには最適である。
週末だらだらした分ちゃんとやらなきゃという気が働くのかもしれない。
まぁ、やるといってもたいして重要なことなんて何もないんだけれど・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週末も平日も同じようになってきましたが、やはり土日は混んでるので余り出かけたくはありません。
出かけるといっても公園程度なんですけどね。
あと僕の趣味に競馬があるのでイヤでも土日は意識しますね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
人混みは避けられるものなら避けたいから週末はちょっと躊躇しますね。出掛ける趣味があるのはいいですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
