スポンサーサイト


間食

そもそも以前からはあまり間食したりすることは無かった。
仕事をしていた時も殆ど座っていて体を使うような仕事ではないので、糖分補給でチョコを食べたりガムを噛んでいるくらいがせいぜいだった。
いまでも運動をするわけでもなく、ちゃんと夕食も食べているからお腹が減るということはあまりない。
その中での今のブームは「食べる煮干し」だ。
味のついていないものよりみりん等でちょっと味付けしている小魚の方がおいしいんだけど、味がついていない方が食べすぎることも無いからいいかな。
以前はしらす干しを買って食べていた時もあるが食べる煮干しの方が日持ちもいいし、パソコンのそばに放置していても問題無いからいつのまにか消費される。
カルシウム不足の解消にはいいんじゃないだろうかと。
これ以外の間食では果物もいいんだけど、自分で買うとなると果物って結構高いんだよね・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

煮干しとかするめがいいんじゃないですか。
果物はおいしいけど、お値段上がりますよね><

Re: No title

クロスパールさん>
もっと果物は食べたいんですけどなかなか手が出ませんね。

No title

間食は控えるようにはしていますが、なんとなく
食べちゃいますね。
ただ一袋とかは食べると大変なことになるので
強い意志をもって封を閉じます。

Re: No title

ゼロさん>
チップスやスナック菓子を食べてると塩分や脂肪の摂り過ぎが問題になりますね。
今はサプリメント的に摂るものを考えています。

No title

リタイアして間食がものすごく増えました。
実際腹も減るし。
しかし100円前後のお菓子でもひっきりなしに食べていると費用が案外ばかにならないのでやめます。
あと健康面もね。
腹が減ったらコメで茶漬けでも作って食べようかな。。。
体重は増やしたいくらいなので、そこは気にしていないんですが。。。

No title

おっとこれは偶然にも、私も今食べる煮干がマイブーム中です。
スーパーのPBで安いのを見つけたんだけど、食べ始めたら止まらないので、塩分がちょっと心配になって来たりしますけどね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
健康的に標準体重に持って行ければいいんですけどね。
お腹が空く場合は食事をする回数を増やしたりする方が良いのかも。

Re: No title

プライアさん>
そうですね、塩分はちょっと気になるのであまり食べすぎないようにしています。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
