スポンサーサイト


PC不調継続中

メインのPCが度々リブートするようになってきた。
もう4年は使っているから寿命なのだとは思うのだけれど・・。
リブート以前にLANにアクセスできなくなる時も多かったのでIntelのLANカードを追加して、オンボードのカニをDisableに設定してみた。
交換するとネットの速度がやや早くなった気がするし、ネット接続が切れたりすることは無くなったのだが・・・。
リブートする頻度は少し減った気はするが、解消した気配が無い。
働いている時ならすぐに作り直してしまうところだが、リタイヤした今となっては少し躊躇してしまう。
今年度はできるだけ失業保険等の収入となる費用を目途に生活しようと思っていたので少し高額の物となると慎重になってしまう。
とはいえ、私にとっては必要なものなので買い替えをしなければならないのだが、できれば2月か3月あたりに買いたいと思っている。
まぁ、サブの2号機をメインに使うようにして3号機をサブにまわすという手もあるのだが・・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PCの不調ですか、僕のは幸いまだ動いていますが、最近HDDの音がうるさくなりました、また熱も少し持つようになってきましたね。
いつかその時にそなえて検討だけはしておこうかな。
リタイア直後でカネがかかるのでやはりモノは買いたくないですね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
リタイヤ直後はなにかと出費がかさみますからね。機械ものの故障はなるべくなら起こってもらいたくないですね。

No title

私も過去に同じ症状が出たことがありましたが、電源ユニットを交換したら直りました。
2号機や3号機と電源だけ交換してみるのも手かも知れませんよ。

Re: No title

プライアさん>
電源は普通よりいいものにしているので問題無いと思っているのだけれど・・。
今は無くてもいいソフトを削って行ってるけど、解消されない時にはチェックしてみるかな。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
