

大切なものはどこですか

学生の頃はもっと記憶力があったと思うんだけど、最近はどうも物忘れが激しい気がする。
退職するにあたって、いろいろな手続きがあり、退職までにしなくてはいけないこと、退職後に行わなければいけない手続きがまとめられたメモを会社からもらった。この点も会社都合のいいところだな。
その中に雇用保険の被保険者証と年金手帳を確認すること、とあった。
そういえば、会社預かりだった年金手帳等を保管しておくようにと返されたのを思い出した。
ずっと会社で預かっておいてくれればいいのにとも思ったが、大事なものとしてどこかにまとめてしまいこんだ気がする。
ただ・・・それがどこか分からないのだ・・・。
一応、何日か探し回っては見たのだが・・・大事なものだからといつもとは違う場所にちゃんと収納した記憶はあるのだが何処に置いたか全然思い出せないのだ・・・。今の住所に引っ越す前に片づけたような気もするのでそれも問題かもしれない。
年金手帳は国民年金への切替時に必要になるので離職する前に会社経由で再発行をお願いした。
雇用保険の被保険者証は再就職の時に必要になるということなのですぐ使うこともないだろうと、再発行の手順と雇用保険の番号だけ控えておくことにした。
今は少しずつ部屋を片付けて要らないものを処分したりしているので、そのうち大事なものが見つかるんじゃないかなと期待している。
時間もいっぱいあることだし、それ以外に大事なものもそのうちいくつか見つけられるだろう。


にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
