

実家との距離

実家が離れていると何かと面倒になる時もある。
近ければ近いで小さくてもすぐに何かと問題処理しなければならないことが多かったりするんだろうけど。
離れたところに住んで何か相談されることはちょっと面倒なことが多かったりする。
電話とかだと詳しい話が良く分からないし、実際に直接聞いてみると大した問題ではないことも少なくない。
近くだと一緒に住むとかいろいろな手があるんだろうけど、離れていてどちらも動きたくないとなるとどうしようもない。
世帯がまとまっている方が家電製品も共有できていいのだが・・。
実家の物が壊れて買ってあげた後に、自分ちの同じものが壊れたりすると残念感が半端ないし。
仕事してると小さなことがこっちまで振られることは無かったようだが、リタイヤしてからはいろいろ振られそうな感じだ・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は今も実家なんで。
独りの方が煩わしいことから解放されるし、一方で
一緒に暮らしていたほうが楽なこともあるし難しいですね。

金銭面ではかなり楽なんで今はその分を散財しないように
したいと思います。

Re: No title

ゼロさん>
こまごまとしたことがあるから実家も大変そうですけどね。
金銭面ではまとまってる方が安くつくからいいんですけどね。

No title

僕は実家とは距離的にしっかり離れているのですが、
最近母親が高齢になってきたので、色々考えますね。
でもしばらくはまだ東京にいるだろうし、余程のことがないと実家には戻らないです。

たしかに同居したほうが金銭的には圧倒的に有利になるんですけどね。

No title

効率を考えたら実家に住まうことでしょうけど、いい歳こいて実家暮らしってのも格好悪い感じがしますし、リタイアだと何となく肩身も狭いですし、独身でも家は出て暮らすと思います。その環境下での面倒は仕方がないと諦めるしかないんでしょうね。

No title

実家がいいです。
もし独身だったら仕事辞めて実家に戻ります^^

Re: No title

招き猫の右手さん>
実家に戻らないにしてもいろいろと面倒に遭遇します。なかなか要領が得ないのでこまりものです。

Re: No title

プライアさん>
田舎だと特に近所の目が気になるでしょうね。なかなかままなりません。

Re: No title

クロスパールさん>
居場所が残っていればそうかもしれないけど、ほとんど自分の物も残っていないし、難しいですね。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
