スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ忘れがち

朝起きる時間はまちまちだ。
晴れている時は比較的早く起きるけれど、曇っていたり雨だったりすると昼近くまで寝ていたりすることもたまにある。
朝起きてからブログを確認してブログ村の新着記事を確認してから散歩に出掛けたりすることが多い。
朝起きるのが遅れたりするとネットの確認は後回しになるのだが、散歩から帰るとだいたいお昼になっているので昼食を食べてのんびりしてしまう。
ネットを巡回していたり、ゲームをしてたり録画を見ていたりするとついついブログを書くことを忘れてしまいがちだ。
特に毎日書かなくちゃならないということはないが、今の殆ど何の予定も無い毎日なので一つくらいは毎日続けるものがあってもいいだろうと思っている。
1日のスタートがいつもまちまちだから、これからはできるだけ時間を決めて事前投稿にしておこうかな・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

事前投稿にしておくことである程度の規則はできるのでいいかもしれないですね。
リタイアすると時間管理はキモですね。

No title

リタイアしたてはさっと起きていたんですが、最近、二度寝することが増えてきました。
やはり寒くなってくると布団が恋しいですね。
これから本格的に寒くなるからおきる時間がどんどん遅くなりそうです。
やりたいようにやるのがリタイアなのでそれもまた良し、と思っていますが。

No title

私も今は毎日予約投稿にしています。
本来楽しむためにやっているブログなんだけど、投稿を忘れたらどうしようとか、突然の徹夜残業になったらどうしよう、とかで割とプレッシャーを感じていた側面もあった気がします。

Re: No title

クロスパールさん>
時間管理がなかなかできないですね、ふと気づくともうこんな時間、というのがよくあります・・。

Re: No title

招き猫の右手さん>
朝が遅くなると暗いのと寒いのとで起きるのは遅くなりそうです。
布団の中に居る方が暖房費が抑えられるかも。

Re: No title

プライアさん>
私もそういうプレッシャーがありますね。
無駄なプレッシャーを除去できるメリットはありますね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。