スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行って

今日は旅行している夢を見た。
旅行疲れで宿で目を覚ました時にはお昼を回ってしまっていた。
その上、帰りの切符を確認しようと思って見て見たらリアルな運賃の10倍くらいの値段が書かれていたのでぎょっとして目が覚めた・・・。旅行で楽しんでいるようなシーンはどこにも出てこなかったなぁ。

よく見るアンケートではリタイヤ後にやりたいこととして旅行を挙げる人が多いらしい。
働いている時は休みがある程度取れなければゆっくりと旅行できないだろうからリタイヤしてからやりたいというのは分からなくもないが、これほど多くの人が望んでいる事なんだろうか?と疑問に思う。
小さい子供が居るなら家族で旅行というのもありかもしれないが、リタイヤ後となるとそういうことはほぼ無いだろう。
高齢になるほど旅行でのんびりというより行程でぐったりしそうな気がする。
年に数度行くかどうかの旅行より、それ以外の長い期間に行うべき目標を持った方が良いように思う。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はそもそもに度が好きでもないのでリタイアなんてしても
旅回りなんてしなだろうなあ。
結構な出費にもなりますしね。

地元周辺の1日ツアーぐらいかな。

No title

若いときに旅行は結構したので、今更1週間程度の旅はほとんどする気がないです。
やるなら1ヶ月2ヶ月くらいの中期滞在で放浪とかならしたいんですけどね。
まあリタイア生活に飽きてきてお金に余裕があったら何か行動するかもしれないです。

No title

あのアンケートには同じことを思いましたけどね。でもきっとリタイアなんて先のことと思っている人が思いつきで書くパターンが多いだけだと思います。

数あるやりたいことの中の1つとして旅行があるのは自然なことですけど、それを1番に挙げるのは不自然に感じてしまいますよね。

Re: No title

ゼロさん>
費用を考えるとちょっと考えてしまいますね。予算はそれ以外に回してしまいそう。

Re: No title

招き猫の右手さん>
やることが無くなればあるかもしれないけど、予算に余裕が無いと無理でしょうね。

Re: No title

プライアさん>
そうなんですよね、上位に挙げるのが不自然でそんなにも考えたこともないのかなと思っちゃいます。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。