スポンサーサイト


投石される

曇っていてすっきりしない天気だが、散歩に出かけた。
先週くらいはちょっと寒くなっていたがいまのところ暑くも無く寒くも無く歩くにはちょうどいい。
のんびり散歩して帰ってくるといきなり目の前に石が落ちてきて「ばしっ」と割と大きな音を立てて跳ね返ったので、驚いてビクッとしてしまった。
落ちてきた石は2センチくらいで、もうちょっとで当たりそうになった。
さっと上を見るとカラスが飛び上がって行った。
電柱の真横だったので、どうやら電柱の上にいたカラスから爆撃されたようだ。
カラスは時々見かけるが、それほどいっぱいいるわけではない(今回も見える範囲では1羽しかいない)がちょっと気をつけないといけないかも。
電線に鳥がいっぱいとまっているところなど地面が糞だらけになってなっていたりすると上を注意したりすることもあるがこういうことが起こることは想定してなかったな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガラの悪いカラスですね。
でも相手が人間じゃなくて良かったね。近所に住む変な奴から標的にされたとかだったら、それこそ生活が楽しくなくなってしまいますから。

Re: No title

プライアさん>
音にびっくりして何が起こったか一瞬分からなくなりましたが、原因が分かってほっとしています。

No title

カラスってかなり知能が高いらしいですよね。
それも偶然じゃなく遊び感覚で狙ってたのかな。
鳥なのに都会で生きていけるずぶとさだから、甘くは見られないですね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
カラスは妙に頭がいいので困りものです。追い払うにも苦労するようですから。
遊びとしてやられていたのだとすると、今後は道の左右確認に加えて上まで確認していないとまた狙われそうです。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
