スポンサーサイト


キケンな季節の変わり目

ここ何年も季節の変わり目にはノドが腫れて病院に行くことが多かった。
ノドがイガイガするなぁと思っていると寝ている間に悪化して翌日にはノドが腫れてしまっていて、治るまでに1週間(病院に行かないとそれ以上)はかかることになる。
働いている時はヤバいと思ったらもううがいをしようとどうしようと病院に行くしかない状態になり、急性喉頭炎と診断されることになる。
病院の診断でひどい時には喉に薬を塗られたりもするがいつもの薬をもらって、1週間ぐらいで治す(1週間では治らずにもう一回病院で薬をもらってくることもある)というパターンが多かった。
ただし、リタイヤしてからはまだこの症状で病院に行くことは今のところは無い。
春から夏の変わり目や9月頃、それに今もいつもならやばいなと思うくらいの喉の違和感を感じることがあったが、今のところ悪化していくことは無い。
睡眠時間が十分とか他に疲れることがあまりないというのがいいのかもしれないが、今感じている違和感もこのまま悪化せずに乗り切れるといいんだけれど・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も同じような症状になり去年喘息と診断されました。
この喉の異常には先手先手と行動しないとかなり長引きますよね><

一気に寒くなるらしいのでお互い気を付けたいですね。

Re: No title

クロスパールさん>
最近は年に少なくとも2回、多いと4回はこれで病院に行く羽目になっていたので、なんとか悪くならないようにしたいものです。

No title

良いか悪いか健康です。
たまにはテレ休したいなあ・・・と思います。

No title

僕も喉が弱いので、風邪などはノドからきますね、大抵は違和感があると翌日からパンパンに腫れはじめて3-4日くらい苦しいです。年に1回くらいありますね。
今なら寝ているだけでいいんですけど、働いているときはそれでもおして働いていたから無理していたんだなあ、と思います。
お大事に。

No title

退職してから頭痛が無くなったと以前書かれていましたが、もしかしたらそれも同じようにストレスから解放されたのが原因なのかも知れませんね。いずれにしても、改善傾向が見られるようで何よりです。

Re: No title

ゼロさん>
健康なのはいいことです。休暇は体調不良でない時に取りたいですね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
年を取るとだんだんひどくなるような気がします。
いまのところ悪くなることが無いのでこのまま何もないことを願っています。

Re: No title

プライアさん>
ストレスがないことか睡眠時間が十分なことが体調がいい(悪くならない)ことの原因かなと思えますね。
リタイヤのメリットが多いことはいいことですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
