スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち葉がひらひら

街路樹が植えられている桜並木が散歩コースになっているのだが、この季節は落ち葉がひらひらと舞い落ちている。
だけど、雨の後ということもあり、道の端や側溝には濡れた落ち葉が山のように固まっている。
働いている時の会社の近くの街中では街路樹は銀杏であり、黄色い落ち葉が道路にあふれていたりした。
通勤途中でも雨の日は落ち葉で滑って転びそうになることもあったし、落ち葉はたまに見るのにはいいが目の前にずっと存在し続けるとやっかいなものである。
道路沿いの一軒家の人は落ち葉掃除している姿を良く見かける。毎回毎回大変だろうなぁと思う。
道路沿いの家がアパートだったりすると誰も片付けないので大量の落ち葉が道路脇に固まっていたりする。
桜の木だと冬までに全部の葉が落ちるのはもちろん、春には桜の花が大量に落ちるのでその苦労は半端ないだろう。
通りすがりで見る分には綺麗だったり風情を感じたりすることはできるけれど、家の前で無くてよかったと痛感する。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「濡れ落ち葉」・・・最も嫌いな言葉の一つですw
大阪には銀杏の時期に実が車に踏まれてつぶれまくって異臭を放っていた大通りがあったんだけど、最近は綺麗です。おそらく市が朝に清掃してるんじゃないかと思っています。

Re: No title

プライアさん>
都心ではシルバー人材と思われる年配の人達が掃除しているのはよく見かけました。
ただ、近所では交通量が少ないためか散歩の時間帯とはずれているのか住民しか掃除しているのを見たことは無いですねぇ。
樹木の剪定は業者が行っているのはたまに見ますが・・。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。