スポンサーサイト


日曜日は夢見がち

今では曜日をあまり感じなくなってきている。
朝起きてから曜日や日付を再確認するのが日課になっている。
だけど、何故だか日曜日には寝坊しやすいように思う。二度寝、三度寝してしまって気付くともうお昼ということが多くある。
前日に寝る時間もいつもより遅いわけでもないのだが日曜は不思議と良く寝られる。
今までの習慣が根付いているんだろうか?
まぁ、日曜は特に何もしない日にしているので今でも一番のんびりしている日なので1週間のリズムが変わらずにいるのかもしれない。
睡眠不足になることは今はあまり無いが1週間の疲れをここで清算して翌週に疲れを残さないようにするのもいいんじゃないかな。
ただ、昼近くまで寝ていると1日が短くなっていまうのがちょっと残念に感じられる。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現役時代の週間が残っているんでしょうかね。
私は逆に土日の朝はやたらと早く目覚めるので、リタイア後どうなるか調べてみます。

No title

長年の習慣が染みついてしまっているのでしょうか。
もうしばらくしたら、平日もあまり変わらなくなるんじゃないでしょうか。

No title

僕は土日はちょっと平日とは遅いぐらいですね。
最近布団が温かいので週末に遅くまで寝ている習慣がつくと
やばそうな気がします。

Re: No title

プライアさん>
長年の習慣でしょうかね。まぁ、1週間の区切りになっていいのかもしれません。

Re: No title

クロスパールさん>
曜日が頭にあると今までの経験で動いてしまうのかもしれません。睡眠不足を感じるよりはいいかな。

Re: No title

ゼロさん>
働いている時は週末はいつも遅くまで寝ていましたね。寒くなると尚更の気がします。

No title

今朝は早起きして裁判所いってました。やはり早起きはいいですね。
あと、僕の場合は競馬が好きなので、どうしても金曜日に出走馬をチェックしますから、リタイアした今でも土日は意識していますね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
趣味のために起きる早起きはいいですね。
朝早く起きるとやりたいことがいっぱいやれて充実するんですが、なかなか起きられないものです。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
