スポンサーサイト


ブームにうまく乗らないと

ラグビーはスポーツへの興味というより五郎丸のポーズに興味が持たれているような状況である。
今まで不遇だった状態からせっかくブームになっているのだからもっとうまくやればいいのにと思うことが多々ある。
グッズが売り切れてしまったり、観客席も空席が目立つ状態で完売になっているなどもったいないとしか言いようがない。
観客席は今まで通り関係者にばらまきすぎて一般席が売り切れていたり、大量にばらまいた無料招待券で入場を断るなどした挙句に空席が目立つのはとてももったいない気がする。
雨が降る中でも場外から見物している人も多かったようだから、しばらくしてからも空席だった部分はある程度入れてあげても良かったんじゃないかとも思うが・・。
勝負事のスポーツは勝っている間でないとブームが持続しずらいから、次のワールドカップである程度勝てるかどうかで命運が分かれそうな気がする。
現在の大衆は何でもいいからブームに乗ることに夢中でブームの内容自体にはそれほど興味が無いように思える。
お笑いみたいに一発屋で終わってしまうことが多い時代だからブームになっているうちにうまく立ち回らないと勿体ないなぁと感じてしまう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は最初、五郎丸と聞いてもなんのこっちゃでした。

なんでもブームにしたがりますね。

本人は狙ってやったのかわかりませんが、
練習に身が入らなくなることを考えればプラスではないのかなあ。

Re: No title

ゼロさん>
みんなイチローの真似をしているのと同じようなことですね。
ちょっと流行りになるとみんな飛びつくけど、いつまで続くかなぁ。

元々人気はあった

こんばんは。
日本のラグビーは、高校・大学・社会人とそれぞれ日本一を目指す大会があって、元々は人気があったんですけどね。1990年代の大学ラグリー、特に関東の対抗戦グループは国立競技場が満員になることもありました。

その後Jリーグが発足してサッカーが人気になりましたが、今回のW杯での日本代表の大活躍で、再び注目を浴びることになりました。五郎丸君も大学ラグビーでは早稲田の人気者でした。

No title

パルタ7さんも書いてますが、ラグビーはかつて人気競技だったんですよね。
それがサッカーとこれだけ差が開いたのは慢心だといわれています。
サッカーがプロ化するといったときにラグビー関係者は鼻で笑ったそうで、自分たちは国立を満員にできるのにサッカーとかwwみたいな。
その間サッカー関係者は地道に地域活動をして子どもを無料招待したり、ついでにきたおとうさん達もサポーターにしていったんですよ。
そしてこの現状です。

No title

ブームは過ぎ去るのが早いので素早い対応が求められると思いますが準備ができてないようなのでこのチャンスをものにできないような感じを受けます。
スポーツってルールがわからんと全く楽しく感じません><

No title

次のワールドカップまで人気は持たないでしょう。
来年の頭くらいからまた3年くらい忘れ去られ、次のワールドカップで再ブームみたいな流れじゃないのかな。なでしこもそうだったし、Jリーグも万年そんな感じですし・・・・困ったものですね。

Re: 元々人気はあった

パルタ7さん>
確かに、高校生の頃は冬の寒いさなかに体育の授業でラグビーさせられたりしましたからね。
殆どの人がルールを知らないのだから今では体育でもやることは無いんでしょうね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
遊びでラグビーやってる人は見たことありませんね。
今ではほとんどサッカーやられてるのにね。(野球でさえ下火なほどに)

Re: No title

クロスパールさん>
せっかくのブームなのにうまく乗れないと悲しいですね。
体育の授業でもやらされたから、今のにわかファンよりはルールを知っているかもしれないけどその時の大変だった記憶しか残ってないですねw

Re: No title

プライアさん>
最近のブームの入れ替わりは激しいですからね。
思い入れが殆ど無いんでしょうね、何の競技でも世界と戦って勝ったらブームになるという事かな。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
