スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テロに注意する時代

現在の情勢が続くようだとそのうち日本でテロが起こっても不思議ではない。
元の紛争を根絶しない限り、テロ自体は少人数で実行可能なだけにやっかいである。
日本は陸続きじゃないから比較的安全だとか言われても、さびれた海岸なら夜中に小さい船でいくらでも乗り付けられるだろう。
一度入られれば飛行機に乗らない限り荷物検査なんてされないし、どこにでも行けそうだ。
通勤電車にカバンに入れた爆弾を持ち込まれれば自爆なんてする必要もなく大きな被害になるだろう。
日本でテロが行われるとすると一番に東京が狙われそうだからちょっと心配ではある。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

事件が起こるたびにそれを考えて怖くなってしまいますね。
でもいざ市街地へ出るといつも通りで、まず起こらないような気になってしまうから不思議です。

Re: No title

プライアさん>
サリンの時も当時はピリピリしていたかもしれないけど、今では手荷物に注意している人なんてまず居ないでしょう。
日頃平和なだけに何かあると怖いです。

No title

僕は週末は引きこもりがちなんですが
こうなるとさらにでかけるのやだなあ。
特に大勢が集まるようなところ。
といっても大事になれば家にいてもアウトでしょうけど。

Re: No title

ゼロさん>
人が多い所は狙われるとどうにもできませんからね。狙われたらどうしようもないでしょうね。

No title

まあやるとしたら東京でしょうね。
オウムのときは霞ヶ関あたりでしたが、まさに中核部分が狙われるんでしょうね。
渋谷や新宿など人が多いところも危険だから用も無いのに行かないほうがいいですよね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
まずは東京が狙われるでしょうね。人混みにはますます近づかなくなりそうです。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。