

じっくりやり込むゲームがない

自由な時間が少ない時はもっとゲームをする時間が欲しいと思っていた。
だけれどいざ、自由な時間が出来るとじっくり時間をかけてやるようなゲームが無い。
短時間でちょこちょこやるのはいくつかあるけれど、時間をかけてやれるようなものは今は何もない。
昔はもっと面白いゲームがいろいろあった。最近のものはグラフィックは綺麗だけれどシステムが腐っていたり、興醒めするようなものばかりあるような気がする。
今年もいくつも新しいゲームのベータテストに参加してみたがオープンしてから継続してやっているものは一つも無い。
仕方ないので少し前のゲームをちょこちょこやってみたり・・。
時間があるだけにじっくりと面白いゲームをやってみたいんだけどなぁ。
無いなら作ってみるくらいじゃないと駄目なのかもしれないな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シミュレーション系はやらないんですか?
良くないシステムもあるけどある程度自分で考えながらできるのでいいかなと思っています。

Re: No title

クロスパールさん>
シミュレーション、ストラテジー系もやりますがこれらもなかなかいいのが無いですね。
友達とかと一緒にやれたりすると面白いんですけどね。

No title

もうPS2でもレトロ扱いかもしれませんが、それ以前で面白いものが結構あるんじゃないですかね。
僕は近所の中古屋で100-300円くらいで買ってきたゲームを中心に遊んでます。
昔だったらやりきれなかったやり込み要素も攻略ページ見ながらできてしまうし、結構楽しいです。
またそのゲームの実況プレイ動画をニコニコで観るのも楽しいですね。
ウチはSFCもまだあって、カセットもいくつかありますよ。

No title

いまややりたい据え置きゲームはほとんどないですね。
やりこみ要素も苦痛なものばかり。
据え置きはもうだめかなあ。
スマホゲームにはほどほどはまってますが

Re: No title

招き猫の右手さん>
コンシューマー機ではあまりしないのと、古いゲーム機は処分しちゃったんですよね。
実況動画で良さそうなのを探したりもしてるんですけどね。

Re: No title

ゼロさん>
コンシューマーよりはPCゲームの方が良いと思うんですけどね。MODとかでいろいろ遊べたりするといいですね。

No title

最近はFallout4が気になっています。
でも、PS4もXbox Oneも持っていないんですよね・・・

No title

ここ15年くらいのゲームを一切やってないので知らないのですが、そんなものなんですか?
単に目が肥えたとか、そんなわけではなく?

Re: No title

O.Aさん>
ハード依存の物はつらいですね。でも、Fallout4はPCでできるのでは?

Re: No title

プライアさん>
いいシステムをいくつか目にしていて、比較対象があるからかもしれませんね。
ただ最近は「いろいろ乱立している=予算が低い」なのでそれほど作り込まれて無い物が多いような気がします。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
