スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ計算しないと

年間200万くらいで生活できるだろうとは思うが、ちゃんと管理して使い過ぎや無駄な部分をチェックしなければならない。
クレジット払いもあるので1か月遅れくらいで集計して行こうと思う。(7月まで放置しちゃったが・・)
ただ、年払いとかもあるので毎月で集計するものと年度単位で集計するものを分けようと思う。
年度単位で集計を予定するのは税金や保険などをまとめようと思っている。
月単位では、食費、雑費(小遣いなど他で集計しないもの全て)、通信費(電話、携帯、インターネット接続関連費など)、交通費、医療費、光熱費(比較のため電気、ガス、水道は分類しておく)、住居費とする。
住居費については(マンション購入済のため)、固定資産税を年度で計上し、管理費(修繕積立金含)を月単位で集計する。

リタイヤ初年度は税金が高額となるため、予算枠の200万では収まらないと思うが、なるべく雇用保険の範囲内で収めたいと思う。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  
スポンサーサイト

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。