スポンサーサイト


ちょこっと寒く・・

今までに比べると今日はちょこっと寒い。
平年に比べるとまだ高めなのかもしれないが、今までちょうど良かっただけにちょっと残念。
部屋の中では寝間着で過ごすのだが、さすがにそれではつらいなと・・。
上にも1枚、下にも1枚追加する。足にももこもこのスリッパを。
良く考えると追加した装備は去年会社で装備していたものそのままだ。
今年は暖かいからあの寒い職場も少しはましなんだろうか・・・と考えながら。
底冷えするような会社で寒さに耐えながら仕事をしていた時のことを考えるとぞっとする。
通勤も寒くて大変だったが(雨とか降ってない限り)電車に乗っていたり歩いていたりすると暖かくなってくるが、会社の中では体を動かしまくって仕事なんてできないから寒さがとても堪えた。
経費削減もほどほどにしてもらいたいものである。
自宅だと経費削減で暖房を節約するのは以前より気にならないだろう・・。(めちゃめちゃ着込むことも可能だし)

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼちぼち寒くなってきましたが、まだ着る物には悩みますね。
コートにはまだ暑そうだし。
考えるのが面倒なんでますます引きこもりに・・・

No title

私もめっちゃ寒い職場でデスクワークしていたことがあります。
そのせいか同僚がインフルエンザで1週間休みを1シーズンで2回やるというファインプレーをやっていました。疑惑のデパートでしたが、あれは本当だったのか?w

Re: No title

ゼロさん>
まだしばらく平年より暖かいようですね。寒くなると外出が億劫になるからいまのうちかな・・。

Re: No title

プライアさん>
外を歩く時より厚着してるんじゃないか?という状態で仕事するのも結構つらいですね。
インフルは伝家の宝刀なので緊急時には良く使われますねw

No title

これから我々リタイア組みが優越感を感じる季節がやってきますね。
家でひきこもり!
もこもこの靴下もはいてます。
この冬は自宅でゲーム三昧する予定です。

Re: No title

招き猫の右手さん>
今までもそうだけどこれからはもっとひきこもりになりそうです。
運動不足にならないように気合で散歩に出かけるようになるくらいかな・・・。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
