スポンサーサイト


散歩のついでに

散歩のついでに郵便物を出しに行く。
30cm以下の小型家電も市役所に回収BOXがあるので今回は壊れた電動歯ブラシも持って行く。
小型家電の回収BOXに物を入れている人を今まで見たことは無かったのであまり使われていないのかな?と思っていたのだが、回収BOXの蓋を開けたら殆ど入れ口のあたりまでぎっしりとゴミが溜まっていた・・。
回収作業があまり行われていないのか、週末だったせいで捨てる人が多かったのか・・・。
郵便物は市役所前のポストでもよかったのだが、散歩ルートで郵便局前を通るからそこでもいいかと歩き出したのだが・・郵便局の前が道路工事中だった。
他のところでもいいか、と帰りかけたのだがそういえばここから帰りの間に郵便ポストを見た覚えが無いな・・・と。
家を通り越した向こうの方にいくつかあるのは知っているが、途中にも無かったかな?とちょっといつものルートを外れていく。
途中のセブンイレブンの前にポストがあったので入れていったが、そういえば家の向こうにあるのも郵便局を除くとセブンイレブンの前だったな。
セブンイレブンの前に郵便ポストは多いんだっけ?と思って帰ってから検索してみると別にそういうことではないらしい。(ローソンだと店内にポストがあるとか。気付かなかったが・・)
うちの近所だけなのかもしれないな・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕もこないだ郵便物を出したんですけど、いつでもいいやと思っているうちに机の上に長期間置きっぱなしになったりしますね。
郵便ポストがどこかわからないので近くの小さな郵便局にいってます。

No title

見事にうちのセブンイレブンの前もポストです。
セブンイレブンの「イレブン」は、文(ふみ)をポストに投函するという意味の「入れ文」から来ているそうですよ。などど超適当な大嘘を言ってみる・・・

Re: No title

招き猫の右手さん>
近所の小さな郵便局に行けばすぐなんですが、いつも出掛ける方向とは反対側なんですよね。
いざ探すと郵便局以外のポストがどこにあったのかほとんど記憶してなかったですね。

Re: No title

プライアさん>
適当なことを・・w。こうしてネット上に未確認情報が増えていくのか・・。

No title

そんな回収BOXがあるのですね。
心無い人は関係ないもの入れそうですが・・・

僕はあんまり郵便物を出さないのでポストには
無縁ですね。
このポスト、必要なときが意外に見つからない。

Re: No title

ゼロさん>
小さい物は持って行きやすいから回収BOXはいいですね。
ポストは探すと見つからないんですよね。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
