

国民年金の督促状が届く

国民年金の未納があるから早く納付しろとの催促状だった。
今は遅れているものは無いけど・・と読んでみると前回JCBが利用枠を増やしてくれなかったせいで年金の支払いを後回しにしたやつだった。(クレジットカードはリタイヤする前に
だけど、何か月も納付が遅れている訳でもないし、そもそも国民年金の支払いには2年も猶予がある。コンビニに納付する用紙の利用期限も2年後の日付だ。
ちょっと納付し忘れがあったとしても次回の納付時に思い出すだろうし、ちょっと遅れたくらいで催促状を出していたらコストがかかりすぎる。
その上、未納金額欄には間違った金額が記載されていたりする。
この通知を行う会社は「株式会社アイヴィジット」というらしく、ネットで検索してみても評判はすこぶる悪い。
大体、こんなデータ管理もちゃんとできてないような会社に任せておいて大丈夫なんか?と不安になるが、どうせ天下りか裏の繋がりで請け負ってる会社なんだろう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

間違いなく天下り企業じゃないですか。督促状というだけで一般的にはびびって支払うんじゃないかなと思います。

無茶苦茶ですね

こんばんは。
ルール上、督促状は来ても仕方ないとは思いますが、金額を間違えるとは言語道断ですね。年金機構は昔と全く体質が変わっていないということでしょうか。無茶苦茶ですね。振り込め詐欺とあまり変わらない。

No title

天下りのために存在する会社なのだろうから、仕事の手ぬるさは仕方ないですね。
催促状をこまめに出すのも、いたずらに業務を増やして発注規模を大きくするためかも知れません。

Re: No title

クロスパールさん>
天下りでこれだと仕事がとても簡単そうです。

Re: 無茶苦茶ですね

パルタ7さん>
チェックした日から1か月以上たってから督促状が届くし、金額も最新のデータではないし、驚きです。

Re: No title

プライアさん>
こんなゆるゆるの仕事で年金の管理費用として無駄にお金が使われてるのかと思うと悲しくなります。

No title

アイヴィジット!聞いたことあります、そういえば僕も昔そこから督促もらった覚えありますw

Re: No title

招き猫の右手さん>
いきなり変な会社から来るとびっくりします。今はネットで調べられるから昔よりは安心できます。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
