スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工事の進捗

公共工事の進捗は分かりずらい。
道路工事とかは路面を張り替えるだけならすぐに終了する場合も多い。
うちの前の道路が工事した時は1日(実際には半日)で50mくらい路面を剥がして舗装し直していた。
地下の配管も変えるとなると少しずつしか工事できないとかもあるだろうが妙に長期間工事している場所もある。
近くの橋の架け替えも1年以上かかって完成した。
川といっても用水路で幅も10mもない。それほど交通量もないから完全通行止めで一切通行できなくなっていた。
それなのに工事をしている姿はほとんど見かけず、いつ工事してるんだ?これほど何もしていないなら通勤時間帯だけでも通れるようにすればいいのに・・と思っていた。
駅のホーム改装もえらい時間がかかるが、駅は工事する時間は真夜中に限られるし、音も抑えなけりゃいけないだろうから大変だと思うが、完全通行止めの工事ならすぐに終わるだろう?と思うのだが。

散歩コースの細い路地の工事は舗装のし直しらしく数日で完了した。綺麗になった路面を歩くのは気分がいいが、一時停止線に書かれている「とまれ」の文字がイヤに直線的なのが気になった。
近づいてよく見ると停止線も含めて白いビニールテープが張られているだけだった。(粘着力はありそうだったが・・)
ちゃんとペイントしてくれるんだろうなぁ・・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

工事に時間がかかるのは、長い日数をかけてやる方が安いコストで発注できるからだと聞いたことがあります。高校生の頃の情報なんで怪しいですが、そんな話を信じてしまうくらいに進捗が遅いですよね。

No title

ファミリー企業に利益を落とすためにわざとダラダラ時間をかけてやっているのかな。
予算使いきりが基本の役所だから、そういうことも起きそう。

Re: No title

プライアさん>
工事によって公共の利便性を損なっている場合は早く処理してほしいですね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
予算使い切るために工事だけ開始して翌年の予算待ちだったりすると困りますね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。