

宇宙に降り立つ

いろいろとゲームを探していたのだが、今回はSteamで「Space Engineers」というゲームを購入した。
以前購入して遊んだことのあるMinecraftの宇宙版といった感じで、宇宙空間でのサバイバルゲームが楽しめる。
この週末が無料のお試し期間だったのでインストールして動作を確認していた。
ゲーム自体は2年前にリリースされたものだがアーリーアクセスのソフトのため、現時点でもまだ開発中ということになる。
リリースからある程度の時間が経っているのでバグも軽減されているし、機能もどんどん追加されてきている。
今のバージョンでも十分に楽しめるし、半額セールもやっていたので1200円ちょっとで購入できた。
週末の間、ゲームをしたり、他の人の実況動画を見たりしてから購入を決定した。
まだまだ発展させる余地が残っているので今後のバージョンアップにも期待できそうだ。
まともにやるとえらい時間がかかってしまいそうだが、のんびりと宇宙生活や宇宙船の建造をしてみるとするかな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソコンのゲームですか?
僕はもう10年以上前に三国志をやって以来ですねえ。
据え置きでもそうですがいろんなことができるようになって
難しくなりすぎです。

No title

なかなか複雑そうなゲームですね~。
あまり複雑なのは頭がついていきそうにないので、単純作業の繰り返しでちょっとだけ考えるみたいなのがいいかな^^

ゲームの世界観はおもしろそう。

Re: No title

ゼロさん>
短い時間でちょこちょこっとやるのもあれば長時間ゆっくりとやるのもありますからね。
PCだと長時間やるのに向いていますね。

Re: No title

クロスパールさん>
いろいろと覚えることはいっぱいあるけれど、地道な作業の繰り返しにはなります。
RPGだったとしてもLV上げやダンジョン攻略の繰り返しですからね。それがどれだけ面白いかがキモですが。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
