スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人になれない政治家たち

政務活動費の不正取得で行われるはずの裁判をすっぽかしたニュースが良く流れている。
元の記者会見がひどかっただけにどうなることかと少しは期待していたのだが、記者に突っつかれただけで裁判をすっぽかしてしまったらしい。
政治家とかはすぐに形勢が悪くなると病気になったりしてしばらく姿を消すことが多いが、裁判まですっぽかすとは驚きだ。
いくら待っても記者が減るとは思えないから次回もどうなることやら。
自分たちの政治を任せている政治家が子供じみた自己保身の姿を見せられ続けるのも困ったものである。
千代田区の県議なんて政務活動費の明細を書くのが大変だからと自分の給与に組み入れることを議会で話し合ったりしている。
不透明な政務活動費を今後はもっと明らかにするべきなのにそれを逆に何に使っても明かされない給与に入れてしまおうという恐ろしい話である。
こんなことが通らないことは普通の大人なら分かりそうなものなのに、議会でまじめに議題に挙げて検討されているという。
仕事の時間は私腹を肥やすことに使うのではなく公共のために必要なことをちゃんとにやってほしいものだ。
月に60万以上貰っているにも拘らず、今の給料では生活が苦しくて・・・といっているような議員が居るようでは市民の生活改善策なんて出せないだろうな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。