

喉元過ぎれば熱さ忘れる

日本の温室効果ガス排出量が5年ぶりに減少し、前年度比で3%ほど減少したらしい。
その後にクリスマスのイルミネーションが各地で盛大に行われ、個人でも行っている人が増えてきているというニュースが流れていた。
震災後はいろいろと自粛されたりしてきたけれど年々盛大になってきているような気がする。(早い時期から、かついろんなところで)
原発反対とかいう人が多い割には電気を使うことには無頓着なんだなぁと思ってしまう。
COP21では15年で2割以上もここから削減するというのだから原発の稼働数を今後もどんどん上げていくのだろう。
輪番停電とかがあった時は今後もできるだけ省エネに取り組んで太陽光発電などももっと盛んになればいいかなと思っていたが、どうもそういう方向には進まないらしい。
個人的にはもう少し危機感が煽られて次世代発電技術の開発がもっと活性化するといいなと思っていたんだけれども・・。
原子力発電の割合が多くなってくると夜間の電力が余ってくるのでどちらかというとそれのために煽られているんじゃないかと勘ぐってしまう・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでも今のご時勢は新しい何かがあると
目がそっちに行ってしまいますね。

散々バッシングを受けていたことも、なにもなかったように
なりますから。

No title

目移りが早いというかなんというか・・・。
でも人間ってそんなものなかなあとも思います。

No title

まさに喉元過ぎれば・・・ってやつですね。減少が5年ぶりってのもどうなんでしょう。
借金は雪だるま式だし、国って個人よりアホなの?って甚だ疑問に思ってしまいます。

Re: No title

ゼロさん>
目移りが激しくて忘れちゃって、面倒なことは全て先送りにしているような気がします。

Re: No title

クロスパールさん>
過去の反省を忘れすぎの気がしますけどねぇ。

Re: No title

プライアさん>
今後の事をあんまり考えてないのは国も同じだという事でしょうね。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
