スポンサーサイト


掃除をしないと

掃除はあまり好きじゃない。
毎日ちょこちょこやるよりはまとめてドンとやってしまうタイプだ。
なので毎日やっていないから、最近は埃の貯まる量が多くなってきたように思う。
働いていた時はしばらく放置していても今ほど埃が目立つことは無かったのだが・・。
やはり家に居る時間が長くなるとそれに比例して埃が発生する量も格段に増えているようだ。
やる気になれば何時間も掃除したりするのだけれど、暇になったらもっとやるだろうと考えていたのだが、暇になってもやっぱり掃除する気はなかなか起きないなぁ。
せめて床に置くものを減らして掃除しやすい雰囲気を出すようにしないと駄目かもしれない。
不要なものを処分していくのももっと頑張らないとなぁ・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなに汚いわけでもないので次にするか次にするかで
なかなかやる気がしないです。

No title

私も元々掃除をしない性質で、結婚してからも全て嫁任せです。
でもリタイアしたら積極的に参加したい、というかそういう自分であって欲しいですw

Re: No title

ゼロさん>
やらなくてもなんとかなると、ついつい先送りしちゃいますね。

Re: No title

プライアさん>
リタイヤしたらもっと掃除しようと思っていたんだけど、結局今までと変わらないくらいしかやっていません・・・もっと頑張らねば。

No title

僕も掃除は余り得意ではないです。
というより多少汚れた環境でも気になら無いんですよね。
なので、床にたまったわたぼこりを手ですくってまとめて捨てることもあります。
台所周りは結構使うのでそれなりに綺麗にしてますけど。

Re: No title

招き猫の右手さん>
私も時々床のをすくっています。あまり貯まると掃除機で巻き上がるので余計やりにくくなります・・。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
