

新型車両導入より

山手線新型車両導入でベビーカー等での電車利用が便利になるようだ。
だけど、これらの問題が発生するのは電車が混雑しすぎていることの方が問題だと思う。
今までのシルバーシートでも若者がスマホを見ながら座り続ける姿もよく見掛けるから利用者のモラルも問題となるだろう。
ただ、山手線に行くまでの路線も変更が無いとそこまで行く方が大変だろうけれど・・。
ただ、できれば通勤ラッシュの緩和策も各社で行ってほしいものだと思う。
まぁ一極集中が緩和されれば問題無いのだろうけれどなかなか難しいのだろうな。
各県の面積を基本にして人口密度ならぬ企業密度に比例して法人税率を変えるなどして企業を分散させてもらえないものだろうか・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝の混雑はまさに狂気ですもんね。
でも電車通勤していた人にとっては、それもリタイアの満足感を高めてくれるから、それもまた良いのではないでしょうかね。。

No title

山手線、あれだけ込んでるから、ベビーカー優遇とかしたら、そのぶん他がさらにぎゅうぎゅうにならないのかな、、、
東京集中はもう治らない病気みたいになってますね。
でもネット社会がそれを打破する可能性もあるんじゃないかなと思ってます。
ネット環境がさらに充実すれば、本社を東京に置いておく意味の無くなる会社が増えますからね。

Re: No title

プライアさん>
総活躍させたいならもっと環境を整備してもらいたいものですね。通勤ラッシュは大変すぎますからね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
ラッシュ時は無理でしょうね。車内にエリアがあってもドアの出入りが出来ないでしょう・・。
ネットで在宅勤務が出来るところが多くなれば働ける人はいっぱいいると思うんだけど、そういう環境が普通になってほしいですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
