

睡眠が大事

水木しげるさんの「幸福の七カ条」を見るとリタイヤしていることに安心感を与えてくれる。
今の暮らしがやはり幸せの形だと実感させてもらえる。
リタイヤはやはり幸せへの近道だろう。
また、「睡眠が大事」だとも言われていたようだ。これも本当に大事だなぁと今は実感できる。
働いているときはどうしても少ない時間でやりたいことをやりくりすることになるが、睡眠時間を削ってしまいがちだった。
眠りたいのはやまやまだがどうしても仕事でのストレス解消のために自由な時間が欲しくなってしまって睡眠の優先順位が低くなってしまっていた。
そのためか、いつも頭痛に悩まされこめかみや目の奥をマッサージしまくりながら仕事をしていることが多かった。
頭痛は何をしても解消できないものであると思い込んでいた。
だけど、今は頭痛を感じることはまず無い。ちょっと寝すぎて昼近くに起きることも多々あるが・・・。
睡眠に加え、幸福の七カ条に則って幸せに過ごしたいものである。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

睡眠は削ると効率も悪くなるし健康にも悪いだろうしいいことなさそう。
働いているときにも幸福を感じることができると一番いいんだろうけど難しいんだろうな。

No title

寒くなってきたので昼くらいまで布団に入っている事が増えました。
規則正しい生活はやはり無理でしたw
でも幸せだなー。。。

No title

朝はのんびりしたいものです。
会社に縛られているとそういうわけにもいきませんからね。
ほんと辛い季節になってきました。

No title

私も睡眠を真っ先に削ってやりたいことをしていたので、これから安定期に入ったらどうなるのか楽しみです。少なくとも今のところはまだ睡眠を削ってますがw

Re: No title

クロスパールさん>
働いているとなかなか充実した睡眠をとるのは難しいですね。それができるようだともっと働いていられたのかも・・。

Re: No title

招き猫の右手さん>
寒いと布団の中は快適なんですよね。でも幸せを実感できるのはいいです。

Re: No title

ゼロさん>
朝はゆっくりしたいですね。寒いと特に。

Re: No title

プライアさん>
始めはやはり睡眠不足になりがちですねw そのうち焦らなくてもゆっくりやればいいやと思えるようになると思います。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
