スポンサーサイト


固定電話もいらないか

うちの電話機はずいぶん昔に買ったものなのでとても古い。
ちょっと不便なので買い替えを考えたこともある。
それは留守電が小さなテープで録音されているため、テープの最後までいっちゃうと自動で裏に録音されたりしないから途中でぶった切られていることが何度かあったからだ。
いまどきテープの留守電も無いだろうと買い換えようとも考えたのだが、今なら固定電話自体がいらないかなと考えなおした。
固定電話の番号がなければならないことなんてほぼ無くなったし、携帯電話があれば事足りるかなと。
そもそも電話で通話したりすることも殆ど無いし、もう固定電話自体廃止してしまってもいいのかもしれない。
ただ、携帯電話だけにしちゃうと無駄なセールスの電話が携帯の方に来ちゃうかもしれないと考えるとちょっと躊躇してしまう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

セールス来ない

固定電話を持たなくなってから
もう10年以上が経ちますが
何一つ不便を感じたことがないです

無駄なセールス電話 全くかかってこないです
そういえば最近 新聞拡張員も来なくなりました

No title

固定電話って確かにいらないんですよね。
確か昔は証券会社の信用取引の口座開設に必須だったから引いたんだけど、最近は携帯電話で事足るようになっています。たまーにFAXを使う程度だから無駄だし解約も検討しようかな。

No title

ああいう勧誘電話って固定電話だからですかね?
携帯を主連絡先にするとそっちにかかってくるように
なると困りますね。

Re: セールス来ない

消費しないピノキオさん>
セールスの電話が来ないのならいいのかな。通話料が割高だからかなぁ。

Re: No title

プライアさん>
昔は無いと駄目なものもありましたけどね。今は必要性は殆ど無いですねぇ。

Re: No title

ゼロさん>
携帯にいっぱいかかってくるようだと厄介ですね。

No title

固定電話は全くいらないですよね。うちは母がなんとなくあった方がいいと理由から実家はおいているみたいです。

Re: No title

クロスパールさん>
今の時代ではなくてもなんとかなりそうですね。引っ越しとかの機会でもあれば廃止しやすそうなんけど・・。

No title

固定電話はもう10年前くらいに解約して、それ以来使っていません。
それで全く問題ないですよ、へんな電話もかかってこないですね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
変な電話も無いようなら固定電話不要でいいのかな。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
