

久しぶりに再会

昔よくオンラインゲームで遊んでいた人と久しぶりに連絡が取れた。
オンラインだけでの知り合いだとゲームから自然引退していくとなかなか次のゲーム等で出会うことがなくなったりする。
昔はオンラインのチェックはICQで行われていたし、チャットはIRCでChocoa等を使ってやりとりしていた。
オフラインでのやりとりは掲示板等を利用していたがどれも今は廃れている。
それらの変わり目ではゲームの引退とともに連絡の取れない人は少なくない。
そのうちの一人と自分がやっていないゲーム内の知り合いの知り合いくらいのつてで連絡することができた。
話を聞くと今までも同じオンラインゲームをいくつかやっていたことも分かり、もっと早く知ってればもっと楽しめていたのかもしれないなぁ。
SkypeのIDを知ることが出来たので、今後は何か一緒にできることがまたあるだろう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかそういうのっていいですよね。
ネットつながりでも再び交流ができるのはうれしいです。

No title

貴重な仲間はつないでいきたいですね。

No title

なるほど僕も昔はモンハンとかやってたから
知り合いになれる機会はあったかも。
今はモンスト。
マルチではやってますが対話なんぞないので
まず知り合いになることはないでしょうね。

Re: No title

クロスパールさん>
趣味の時間を共有できるような人が増えるのはいいものですね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
リタイヤで減っているから少しは回復したいですね。

Re: No title

ゼロさん>
昔のRPGとかやってると長期間やっていることが多かったりして同じパーティで回っていたりしましたが、最近は短時間にやるゲームが多くなったのでなかなか知り合いになることが少ないですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
