

トラブルが続く

電車が止まるようなトラブルが続いている。
トラブルが起こるのが休みの日が多いのはまだ良かったのかもしれない。
働いている時ならば平日に電車のトラブルが起きると通勤電車の混雑が半端無いことになるし、迂回するなどして時間もかかってしまう。
最近は保守点検の不備によるトラブルが多いような気がする。
国がやると無駄なお金を湯水のように使ってしまうし、民間がやると無駄な経費は抑えられるのかもしれないが必要なところまで経費削減されてしまうような気がする。
うまくバランスをとれるようになればいいんだけれど、どちらも両極端な感じでどちらがいいとも言えなくなっている。
どちらも一部の人間が利益を得て一般市民にしわ寄せがいくという構図は変わらないのだろうな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

老朽化に伴いこの手のトラブルは今度増えそうだなと思います。
大きな事故に発展する可能性があるので怖いです。

No title

経費削減によるトラブルはある程度なら仕方ないですが、事故の危険だけは避けてもらいたいですね。

Re: No title

クロスパールさん>
作ったはいいけどメンテナンスをしっかりしていないものがいっぱいありそうで怖いですね。

Re: No title

プライアさん>
被害が出ないならいいんですけどね、そういうわけにもなかなかいかないでしょうね。

No title

そんなに事故っているんですか。
最近電車に乗らないので、全く電車のニュースも見なくなりました。
といっても明日から18きっぷで旅行なので、止まらないで欲しいです。。。

Re: No title

招き猫の右手さん>
この記事を書いた日の夜もトラブってましたからね。
旅行ではトラブル無くいきたいですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
