スポンサーサイト


業務スーパーを見つけるも

散歩でいろいろなところを歩いていると新しく見つけるものがいくつかある。
今まであまり通ることも無い道を歩いていると家の近くであっても知らないところはいっぱいありそうだ。
この前、家の近所に業務スーパーがあることを発見した。
いろいろなものが安く売っているのかなとちょっと覗いてみたのだが・・。
確かに量がいっぱいの物は少し安いような気がする。でも、量が多すぎると一人で処理するのはきつすぎるものが多い。
かといって通常量の物は特に安いわけでもなかったりする。
冷凍食品とかはいっぱいあるからいいなと思ったのだが、よく見ると殆どが中国製品だった。
中国製品を除くと安い物はあんまりないなぁという印象だな。
メインで使うことにはなりそうにもないが、中国製以外のよさそうなものだけ安かったら買うことにするかな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんまり物はよくないですよね。
量もたくさんあるし、やっぱり業務用なんだろうなと思いました。

うまい棒を束で買っていました^^

その名の通り・・・

こんばんは。
業務用スーパーは大量買いする時は重宝しますが、中国産や冷凍品が多いので品質がねぇ・・・。その名の通り、業者さん向けが一番ふさわしい店ですね。

No title

独り分ってコスパ悪そうですね。
でも多く買ってもしょうがない。
シェアするとかできるご近所さんがいればいいですけどね。

No title

業務スーパーって固有名詞(=神戸物産)ですか?
もしそうなら冷凍うどんが5個130円とか140円で異常に安いですよ。

Re: No title

クロスパールさん>
もう少し安くいろいろ変えるかと思ったけど少し残念です。

Re: その名の通り・・・

パルタ7さん>
中国産が多すぎますね。これが業者に行って店に出されるのかと思うとちょっと考え物です。

Re: No title

ゼロさん>
量があっても使い切れずに捨てるようだと困りますね。買って使い切れそうなものは少なそうです。

Re: No title

プライアさん>
神戸物産ですね。私も冷凍うどんを買ってきましたw

No title

初コメントさせていただきます。
納豆は他店のスーパーに比べて業務用スーパーがダントツに安いですね。おかめ納豆は国産ですよね。

Re: No title

サムライコボリさん>
コメントありがとうございます。
残念ながら納豆は食べられないものの一つなんですよね。栄養価も高いから残念です。

No title

業務スーパー仕事でいった先にはあちこちありましたが、ウチの近所には無いようです。
googlemapで検索すると近くに何があるかすぐ分かりますね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
近くにあったのに気付かなかったのが驚きでした。(ちょっと奥まっていて他の店と見間違っていたのもあるけど)
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
